スポンサーサイト


マンジャーレ、ゴネる。


    ウソップ物語    その26



    マンジャーレ嬢、まだゴネております・・・・

 

楽屋裏の痴話話


      これには、アモーレもかなりムッとしてる様子

 2KKOママは、サッサとお待ち兼ねのお客様にアナウンスを始めて・・・

 次の出し物の紹介をしております



 アモーレもお手上げのマンジャーレの我儘に

 業を煮やした 2KKOママ、ついに 最終手段に!!!




ステージ裏内緒話



                  そ・れ・は・・・・脅し?

                    何を言ってるのかは、意味不明。解読不可能なり


 2枚目の絵は、少女マンガチックに 描いてみました。が・・・実際はそんなモン書いた事も無いのよ。

 というわけですから、あくまでもギャグです。。。

 戯作者:三日月のイタイケな少女時代土田よし子という漫画家が

 つる姫じゃあ~という、妖しくもバカバカしく かつ 麗しい、作品を描いていらっしゃいました。

 当時は「なんじゃこりゃ?」というカンジで読んでおりましたが、きっと本人も気付かぬ間に

 深ーく、深く、時間をかけてゆっくりと 脳の奥へと染み込んでいったのでしょう・・・か?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ、何か一気に覚醒した?! 
怒涛の更新だわ、負けそ~。
少女マンガ風、お見事じゃないですか。

土田よし子、大好きよん。つる姫の足袋が
キュートだったね。

マンガの本は、買わずに「借りる+立ち読み」派だった私。
浮いたお小遣いは勉強机の引き出しに貯めこみ、
ときたまソーッと覗いては、ニヤニヤ笑う、イヤ~な性格の少女時代。
主にマンガを貸してくれたのは、
りぼんがNちゃん、別フレがYちゃん、マーガレットがKちゃんの担当でした。(←おいおい)
「つる姫じゃ~っ」はKちゃんの大のお気に入りだったなぁ・・・(遠い目)

つる姫じゃ~はあまり読んだことはないのよ。でも足袋は妙に印象に残ってます。
子供の頃はキレイなイラストのような少女マンガにあこがれてたわぁ。あぁ、懐かしい。 
って、三日月さんとこに来たら、同窓会みたいですね。

 三日月ちゃん、手の調子の悪さもいっぺんに吹っ飛んだよ。
 私もねこさんと同じでつる姫じゃ~は知らないよ。でも何故か面白い(無責任コメント)
 最近、イラストの勉強をしたいと思っているの。でも、教室か゛無くて。
 三日月ちゃんのように線の細い綺麗なイラストやバルさんのように、暖かい絵が描けたらどんなに人生がばら色か!

*バル子ちゃん

 そうそう、あの足袋!裏から見たらまるで
 和裁で使う握り鋏のようでしたわんv-490私はジイがお気に入りでした。

*よよよ姐さん

 誰かが別マで、誰かが少フレで回し読みしたわ、、、りぼんやなかよしは付録付でしたね~はあ~懐かしい。

*ねこちゃん

 ちゃんとね、大島弓子とか萩尾望都とかも
 読んでたんだけどねv-318綿の国星なんて一生忘れない作品です

*コスモスちゃん

 私の絵は原画はかなり太目の線で描いてます。色塗りも勢いが欲しいのでガァーっと塗ります。はみ出すくらい・・PCに取り込んでから加工するときに余計なものを消して画像を縮小するので線が細く見えるだけです。
 って、なんかマジにコメントしちゃったv-401
 私は今ダンスが習いたいv-441。おばちゃんを教えてくれるとこないかねぇ
マイケル・ジャクソンのスリラーを一生にいっぺんでいいから踊ってみたい(死を覚悟して)v-40
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
