

中途半端な者同士

ウソップ物語     その19





 2KKOママの疑問に、三日月さんも深く頷いて答えました

 自分のことだけどカナリ不思議な様子です・・・・・



20070719233231.jpg


 じゃあさ、アレなわけ?目の合った人間を石に変えるパワーは

 自分でコントロールして出せてるワケではないのねぇ・・・


 ええ、ホントに、残念ながらそうみたいです。。。

 なんだか、シンミリと話し込む2KKOママと三日月さんの雰囲気に

 さすがのアモーレとマンジャーレの闘志もどこかへ行ってしまった模様


20070719233243.jpg


2KKOママは、考えています

この中途半端に奇怪なヘビ頭のオバサンは、結局は

あたしたちとおんなじなんだと・・・

その外見から偏見を受けて、途方に暮れてる

ずっと昔の自分と一緒なんだ

だけど、その現実を受け入れて、その個性を丸ごと

ぶつけて「コレがあたしよ!気に入られようとドウだろうと!」

って、生きてかなきゃなんないんだわ!

 2KKOママは、クルリと振り返るとこう言いました
20070719233255.jpg


うわぁ~!!とうとうの決断。さあ、どうなるかな?

 この続きは、また今度




 戯作者:三日月のひとり言コーナー

 前回は、へんな質問コーナーに沢山なコメントをありがとうでした

 ホントに・・・トコロカワレバ・・じゃないけど、違うモンですね

 また、こんなのそちらじゃドウ呼ぶの?コーナー

 やってみたいでーす。どうぞ、そんときゃ宜しくお願いします


さーて、、、娘の満月の修学旅行も梅雨前線&台風4号で

 大混乱のうちに、幕を下ろしました。

 先ず、長崎に着いたときはこんなに良い天気

20070719233319.jpg


 これはどこ?ええっと、球磨川だそうです。

 水かさが増して、のんびり川下りというよりは急流下りのようだった

 ・・満月談(娘の乗った舟がラストで後は中止ヒエェ)

20070719233332.jpg

なんだか、凄い水量ですね

 結局、途中の日程が変更になったりしたらしいんですが

 子供達はそれなりにスリルを楽しんだようです

 そして、フィナーレは鹿児島の知覧・・・特攻隊出撃の地にて


20070719233346.jpg


このときも空はカナリ晴れてきておりましたそうで・・

長崎の平和学習からスタートして知覧で戦争の惨さを目の当たりにして

彼女達の修学旅行は、終わりました。

 写真は満月撮影ですので、腕の方はご了承ください・・・

ホントは、もっとオモシロ~イのもあるんだけど、ウウ~ム残念

コメントの投稿

非公開コメント

満月ちゃんへ
おぉ、長崎駅近くの26聖人ですかね。
この川を下れたの? 凄いわ・・・普通は全船取り止めかとおもってました。
とにかく、すごい思い出を作っての帰宅ですね。
「おかえりなさい!」

三日月ちゃん、静かにアップしてたのですね。
 まず、満月ちゃん無事の帰宅おめでとう御座います(^^)。楽しい思い出をいっぱい持って帰ってこられたと思います。私もやはり修学旅行は懐かしい思い出です。写真見せて頂きました。何年生か知らないけど、上手に撮れていると思いましたが。

今日の三日月ちゃんの一句、「外見から偏見を受けている・・・・」そうですね、皆多かれ少なかれ経験してきた事ですね。凄く納得しています
 
 

満月ちゃん、お帰りなさい、お疲れさまでした。

同病相憐れむで雇ってもらった三日月さん、とうとうおミズに?

日本3大急流の一つ、球磨川の川くだりを楽しめてよかったですね!!
満月ちゃん、修学旅行楽しめてなにより!!!
たしかに、三日月ちゃんのへびくん達、元気がないような~~??
ついに、お店でやっとってもらうことに??
飲みすぎないでくださいよ~~!!なんか、頭のへびくんが、酔っ払って、とぐろ巻きそうな~~

*ねこちゃん

 長崎では自由行動が無くって、アノ例の巨大パフェは食べられませんでしたって・・・母も残念。感想聞きたかった

*コスモスちゃん

 満月は15歳。中学3年生です。
 こないだ産んだばっかりみたいな気がするのに・・v-73
  
 最近なにかの本で「劣等感を持つ人間こそ他人を見くだし易い」とあり
 ました。悲しいね、日本人の悪いところかな?

*バル子ちゃん

 お水の花道~v-516v-516v-516v-516イヤイヤ、物の怪パブですからねぇ・・・・v-40

*姫所長!

 現実の三日月さんは、このところ少々酒量がオチ気味ですv-427・・・なんかね、こう、カアッと、暑くならねばv-306の、ノド越しが違うんですう・・・

 ヘビの元気がないって?そいつぁ、てえへんでぃ。
 どうしちまったんだよぉって?へへへ。そりゃあワッチが
 手抜きしたせいなんで、、、次はシッカリいきの好い所を
 描かして貰いやすんでゴメンナサイよ(戯作者:蛇頭亭三日月 談)

お忙しそうね、三日月さん。
今後どんなホステスにのし上がって?いくのか気になるので見にきてるけど、でもノンビリ更新でいいからね。
ゆっくり、まったり行こうね♪ 気長に待ってるわよ。

*バル子ちゃんへ

 優しいコメントありがとうです~v-406
 うっかりでもないんですが、娘が中三だったことを忘れてましたv-399とても暢気な天下泰平な大器晩成型の娘でして・・・
 エンジンかかるのが遅いというより一生かからないかもv-405・・・ああ、私の子ザマスから。で、バタバタしてました、また頑張りますから遊びに来てねv-343
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
