スポンサーサイト


おとこの世界ダァ~!!

      ウソップ物語        その18





 アモーレに心ならずも、本当の事(岩顔って)言われちゃったマンジャーレ
20070715115016.jpg



 しばらくは、静かに泣いているかと思った途端!


20070715114835.jpg


 急に男に戻っちゃった!!!マンジャーレ、

 アモーレ・・・危うしか???



20070715114857.jpg


・・・・そんな、日常茶飯事?な死闘は、どうぞご勝手に~で、

 2KKOママは、あることに気付いたのでした



 マンジャーレの言うとおりだわ、、、確かにアンタみたいな

 髪の毛がヘビの怪物って、目が合った人間を

 石に変えちゃうんだった

 それが証拠に、患者さんを石に変えちゃったもんだから

 前の仕事を辞めさせられたって、アンター、言ってたものねぇ



・・・・・・・・そういえば、誰も石になっていませんね                    
                  次回へと・・・続く



    戯作者:三日月、PRESENTS~本日のオマケ

 先日のブログのコメント欄にて~奇奇怪怪カイくんのコメントを

 読んでて、チョット面白いな~と、思ったのですが

 回転焼き・・この名前自体、何処かある地域限定の呼び名かも?

太鼓饅頭(その形からか?)とか、

姫路(白鷺城で有名)では、御座候(ござそうろう)というネーミングで、
 
奇奇怪怪カイくんの住む和歌山では、ずぼら焼きと呼ぶそうで・・・

あと、倉敷に行ったら、フーマン?と・・・(漢字分からず)

20070715121909.jpg


・・・いったい、これが地域によってそんなに呼び名が変わるのか?

戯作者:三日月は、なんだかとっても興味を持ってしまいました。

ちなみに。。中身はつぶ餡(あか&しろ)ですか?それも知りたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は余談についてです(^^)
 京都では「回転焼き」と言っていました。何と解りやすい単細胞の言葉。私が高校生の頃、回転焼きは3個10円、生徒たちは「スリーテン」と呼んでいました(^^)これに暖かいお茶がついて、暖房の効いたお店の中で10円払って。安いと思うかもしれないけど、高校の月謝が600円だったのだから、こんなもの?
つぶ餡で、私はこの皮も好きで。折る指が足りない位懐かしい昔の思い出です(^^)

3人のオネエサマが男に戻るのって面白いわ。よくテレビなんかでもなんかの拍子に思わず男っぽくなっちゃう時があるけど、
あれって興味深いわよね。

それと、回転焼きって?関東では大判焼きでしょ。まあ、私の(ごく限られた)街では自慢焼きでとおります。
それと屋台だけど、ベビーカステラと同じ物なのに「ちんちん焼き」というのもあります。いつも行列です。

ホッホォ~

*コスモスちゃん

 スリーテン・・・なんて、ナイスなネーミングでしょう!若い子ってホント
こういった毒にも薬にもならないような、ドウでもいいような事を
考える時に冴えまくるねぇ・・・いつの時代も。
 でも、コスモスちゃん・・・わたくし達には3個は、チトきついねv-430この歳になると・・・えっ?お任せあれって?
 ハッハァー。御見それしました

*バル子ちゃん

 !!!ちんちん焼き!!!知ってるザマス!!
 その文字ののれんを掛けてる屋台を見たことアルザマス!!
 自慢焼きこれも楽しいネーミング
 ですね。

おはようございます。
和歌山は海南市地方限定?「ずぼら焼き」は、
つぶ餡(あか&しろ)です。
最近はカスタードなんていう、俗っぽいのも。
ねえさんと同じく、興味ある人いるんだね、
参考に「URL」に貼り付けてます。

満月ちゃんはどんな思い出を作って帰ってきたのでしょうか?
楽しいことがたくさんだといいですね。

さて、なんてまぁ男らしい女の喧嘩でしょうv-91
見てて笑っちゃいましたよ。
確かに石になってませんね、こんだけ目が合ったのに?

うちは回転焼きかな、父は今川(焼き)とか太鼓って言ってましたよ。
中身はあんこ(白・赤・お茶・カスタード)。
ちょっと変わったところでいなほ焼き(お好み焼きを回転焼きの形にしたみたいなもの)でしょうか?
そのうち、いろいろあつめてみましょうか?好きなんです、こういうのv-238

そうそう、話の最初は、患者さんを石にしたんだ!!
もう一度、おさらいしないと!!なんせ、長編だからね!!
それにしても、あの3人のお姉さま方、凄いよ!!まさか、遠く離れた日本でこんなに話題にされてるなんて!!

愛媛では「ひぎり焼き」って言います☆
中身は粒あんで、白もあったような気がしないでもないです。
クリームは確かありましたww

いつものことながら、遅くてゴメンネ

*ねこちゃん

 集めたら楽しいだろうね、きっと。
 時々見るよね、テレビなんかで、お餅の四角と○はドコが境界線?
 ネコちゃんの模様にも地方色あるのかしら?

*姫~

 そうなんですの・・・長編過ぎて、困ってるのは姫だけではありません
 ワタクシ、時々前の絵を見て確認しなくては忘れてしまう・・v-404

*ひらめちゃん

 ひぎり焼きは・・・どんな字をかくんでしょうねぇ~
 それと、お芝居頑張ってね。近くなら観に行きたいなあ花束持って

ウソップ物語、まとめ読みさせていただいてます~♪

わがロケ地方では普通に“今川焼き”です。
神田の今川橋から来ている名前なわけですから、
当たり前っていえば当たり前なんですけど(^^ゞポリポリ
中身はやっぱり粒あんですね。
でも最近はクリームなんてのも、売ってますよ~ん。

*ロケさんへ

 ああ、そうだった。今川焼きだ!
って・・・ロケさん、お体のほうはいかがでしょうか?
辛い体調で、こんな怠け者へのコメントどうもありがとうですv-435
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
