

ウソップ物語      その17




戯作者:三日月のつぶやき
 今朝から、満月の学校は修学旅行です
 
 この大雨の中(台風4号も来てる!)被害の出てる九州方面へ・・・

 15日の帰宅まで不安を抱えながらの毎日になりそうです

 子供達にはそれなりに楽しい思い出になるのでしょうが

 一人の怪我も無く全員無事に帰ってきて欲しいです

 また、大雨の続く地方にお住まいの皆さま、くれぐれもお気をつけて



  店の女の子達がやって来たので2KKOママは立ち上がり 

20070708124717.jpg


 三日月さんが、店の前の貼紙を見てきたことを伝えます

 「・・・・・・どう思う?みんなの意見も聞いてみなくちゃね」

 そう、言いかけると急にアモーレが不服そうに声を上げました
20070708124757.jpg

 どうも、アモーレはいつもなにか一言あるタイプのようで・・・

 



20070713000155.jpg


・・・ちょっとぉ~?

 あの、ヘビの頭って ずうっーと、昔に本で読んだことあるけど

 ギリシャ神話かなにかに出てきた、

 目が合ったら石になっちゃうって、アレじゃないのぉ~??


 。。。。ってぇー、、、いま、うっそぉ、、あたし目が・・・

20070713000218.jpg



20070708124815.jpg


 うわあ~!!アモーレの きっつーい一言が炸裂だぁ~

    岩のように硬直しちゃったマンジャーレを残して・・・次回へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

ねえさん、こんばんは~。
仕事の合間に、このマンガ…、
拙者は、いっそう、お慕い申し上げつかまつる。



大村は、今は小雨くらいだよ~。台風がそれるといいね。
今回はイラスト(漫画)たっぷり。三日月さん以外は直線的なマッチョなイメージですね。
でも、早く帰ってやらないと二人が心配してるかも・・・。

三日月ちゃん、まあ朝の早い事。
 満月ちゃん少し心配ですね。でも学校はよーく考ての結果決行されたのだと思います。
 昨日、絵画教室で仲間をモデルにデッサンだったのだけど、やっぱり私は下手で(~_~;)今、三日月ちゃんのイラストを見ていて、とてもリアルなのに感動しています。身体も勿論表情にも気持が現れている。慎んで敬礼!
「お絵かき通信」の名に恥じない、しっかりしたデッサンですね。
 余計な事ですが、夜更かしはお肌に悪いよ。これはねこさんにもばるさんにも言ってますが(-_-;)
 

修学旅行の雨、気になりますね。
ウチの娘のときも雨降りだったので、ライブカメラのサイトを見ながら現地の天候をチェックしてました。
えっ・・・ストーカーみたい?

私も岩顔ですが、メデューサと目が合ったわけではありません。

マンジャーレはどうなったの?まさか石に?
もしかしたら「どんだけ」で雇ってもらってショーに出たりして…。
まだまだ続く気配、満月ちゃんが帰ってくる頃は、
はてさてどんな展開に。

しまったぁ~タイトル付け忘れてた!!

*奇奇怪(カイ)くん

 愉快・痛快・奇奇怪怪の怪物君v-342ですね。
 ありがとうございます。つかまつられちゃって、なんか
 照れちゃうで御座候・・・
 余談だけど、怪くん姫路名物御座候ってご存知?

*ねこちゃん

 v-474台風・・・どうなることやら。
 しかし、学校の方からナンモ言ってこないってことは
 順調に旅の行程をこなしてる証拠かな?

*コスモスちゃん

 木曜日のウチにアップ出来ると思い頑張っていたんですが
 どうも、なんだか時間がかかって金曜日の未明になりました
 お肌は25歳から曲がって曲がって曲がって曲がって渦巻き
 のような皺皺ですから、、、今更~v-408ははは・・・

*よよよ姐さん

 ライブカメラのサイト!!エッフェル搭とかの映像映るヤツですね
 ワシもチェックしてみましょう~v-466ウワァアァ余計心配。

 姐さんって、岩顔だったんですか?玄武岩?花崗岩?

おはよう、ごっざいます!
v-198「ドラキュラ!」…「ハイ!ザマす」
「狼男!」…「ウオー!で、がんす!」
「フランケン!」…「フンガー!フンガー」
行くぞ三匹ついてこい!あ~愉快、痛快、奇奇怪怪の「カイ物君」v-37

ねえさんも、さすがですね~すぐ、ここに到達するとは、
おみそれいたしますで、がんす!
「御座候」って姫路名物だったんだ!
「太鼓饅頭」みたいなヤツでしょう?
和歌山では「ずぼら焼き」って言います。

ははは、地学の時間は?
安山岩?流紋岩?閃緑岩?に斑レイ岩?
笑っちゃうな、久しぶりに聞きましたわ!
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
