スポンサーサイト


魔界の住人?

 本日、満月の学校は体育祭でした。

 昼休みを利用して、覗いてまいりました。
 
 暑くて、暑くて、、、、

 帽子の上からスカーフを被っていたにもかかわらず、

 左半分顔面まっかっか

 太陽のバカヤロー!



   ウソップ物語  その4


 マジマジと、、、、見た。
20070606213229.jpg

       ごついボディーにラメラメのボデコン

       食い殺されそうな笑顔、強そうなフクラハギ


 「し、信じられない・・なんて強烈な個性なんだろう!」

「・・・でも、何だかスゴク、あったかくて懐かしい気持ちがする」

 それに、その、、人?怪人?の頭の上にはどうしてだか、花が一輪。


 少し混乱してる、三日月の心を知ってか、知らずか、

 ボデコンは、こう喋った。

「何だか、不景気な顔したオバちゃんだわねぇ~。どしたのよぉ?

犬にでもオシッコかけられたんだあ。あっ、当たり~??ピンポーン」


 ちっとも、オモシロくないジョークだったけど、何だか心にしみる

温かさが、ボデコンの言葉の中にはあった。

 カスカスになってた三日月は少し、ホッとして、  

 ほっとした途端に、ちょっぴり涙が出た。

「あの・・・表の貼り紙を見たんですが。じつは今すごく困ってまして

物の怪の募集とあったので、使ってもらえないかと・・」

「ああ、、そうなの?ふーん。。

 物の怪って言ってもね、ウチはねぇー。まあ、突っ立ってないで

 こっち入れば??ウチはね、物の怪は物の怪でもチョット意味がね」


・・・そう言いながらも、ボデコンは三日月にコーヒーを入れてくれ

 話を聞いてくれる事になりました。

20070606213254.jpg

 話し終えた三日月は、シコタマ鼻水もかみスッキリしておりました。

 ボデコンは、はなしを黙って聞いてましたが、

 聞き終わると「やっぱり、かなり違うと思うよ・・・

 と、言いかけて急に黙ってしまいました。

怖い顔をして、じっとナニかを思い出してるようです。

     「出来損ないの男女~!」

               次回へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!4夜連続だ!まさかアラビアン・ナイトばりに毎夜、
語ったりして。
突っ込まれない様、頭の毛「へび」、うんうんパーフェクト?


「物の化」「あったかくて懐かしい」…、まさか○○○、○○さん!?

いや~~~ビックリ!!グビグビと、生き過ぎで、ピッチ早くて酔っ払いますよ~~~!!
でも、書きたいときに書き、寝たいときに寝る(??)!!
これが、一番ですね!!
でも、ボデコンさん!!かなりの迫力ですね!!
お胸も、三日月ちゃんより~~~~(おっと失礼!!私もだ!!)

まさか、連続で見られるなんて!
「多分、アップしてはらへんやろなぁ」(失礼)と思って、取りあえず覗いて(@_@;) 三日月さん益々パワーアップ、先輩?の上二人のお姉さん方も真っ青!(これは内緒にしておいてね)
 「やめときなはれ」のコメントは今日からは止めました。
次回もその次も見たいから(恐いもの見たさ?)

とっても良い(?)人に出会えたようですね(笑)
ことの成り行きが楽しみだわぁ。
読者急増中なのでは?
明日も来ますね!(プレッシャ~?)

マニアの皆さまへ

オカマの呪いか、はたまたミイラの祟りか~?
自らの意思とは裏腹に勝手に指がキーボードを~~v-40

*バル子ちゃん

 ○○○、○○・・・???誰だろう???
 アイデアがピピッと閃いてしまい、消えぬうちにと
 慌てて描いたら連チャンになりました。
 ほとんど、イタコ状態ですv-39キャア~

*所長!

 所長。。。新しい覗きマシーンかナニか開発したのかい?
 どーして、私の胸の惨状v-35を、、、?ご存知?

*コスモスちゃん

 麗しのお姉さまにチャン付けはどうかと思いつつ・・・v-290
 描きたい描きたい病が、治まってきたのでまたまたマイペースね
 これぞB型の典型
 でも、暫らくこの馬鹿話にお付き合いよろしゅうおたの申します

*ねこちゃん

 ・・・v-164激減ですぜ!カウンターによると。
 良いの良いの。描きたい事、描くの。
 明日も来てね~v-238でも、そのままだったらゴメンネ~

こんばんは^三日月、おあねえさん!
マンガを見に来たよ!毛ずね、好きね!
この「頭に花」で「ピッカリ・ビー」を思い出したよ。
ウチのブログに貼り付けてます!

*怪くんへ

 余談ですが、私の父には毛ずねありましぇーん!
っていうか、毛が無いの。サッカーやって、擦り切れた
というのが、本人談・・・信じられる~v-12

三日月ちゃん、これはメール利用です。
 明日、色鉛筆で描かれた12カ月の可愛い行事の絵を載せます。
もし、興味が有って♪お暇な~ら来てよね♪。

何を話したの?
何がかなり違うの?
出来損ないの男女ってナンだ?

まあ、次を読めってコトですね。ハイ・・・

先程のメールの訂正です。急遽明日の記事は平安神宮にしました。
 慎んでお詫びと訂正です。

*よよよ姐サン

 次を読んで、わかんなかったらお許しを~v-239
かなり独りよがりで、イメージを絵じゃなくて文章にするのがこんなに
タイヘンとは思わなかったワイ。

*コスモス ちゃん
 
 毎日の取材、本当にご苦労様です。
なんだかミニコミ誌の編集長兼取材記者さんみたいな活躍ぶりですよ
湿度が高いと虫も多いから害虫対策もバッチリ頼みまーす。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
