スポンサーサイト


今宵もフィクションで・・・

     
    ウソップ物語  その2


 ネオンまたたく街を、さまよい歩く事 どれ位でしょうか?

 三日月さんは、もうなんだかボンヤリして疲れたんだかなんだか 

 分らなくなっていました。



 明るく輝く通りから、ひとつ路地を入ると

 そこは、さっきまでの街とは全く別の顔を持つ

 ひっそりと暗い、湿った空気の漂う場所。

 
 暗がりに目が慣れてくると、すぐ目の前にやせっぽちの犬が

 こっちを振り返りながら路地を先の方へと歩いて行くのが

 分りました。


 「ついておいでって、言ってるみたい・・・」

 棒のようになった足を引きずるようにして

 三日月さんは、あとを追いかけます。

 流しのギターが古い演歌を唄っています。

 犬は、突然ぴたりと足を止め、こっちを振り返りました

20070603173240.jpg

つられた様に立ち止まり、ふと顔を上げると

 そこには、古びた木のドアと安っぽいネオンサインの店が。

 ドアの横には張り紙が一枚。

「ものの怪 ホステスさん 急募」

 三日月さんは、フラフラと歩み寄り、店のドアを開けました。

次回に続く

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、どうなるの?(意外と早い記事のアップに大喜び)
「あやかしpub どんだけ」…、どんだけ、怪しいのさ。
ガラガラとキャリーバッグを引きずり途方にくれた後姿。素晴らしい!
三日月さん、名優ザマス!背中で演技ザマス(しかもイラストのバック、ソフトで処理)。
中にいるママは一体人間なの、それとも…!

ちょっと、見ないうちに、あれまあ、「ウソップ物語」が、第二話に!!!
ついに、ゴーゴン登場ですか!!
夜のネオン街・・・さすが、関西支部長!!!
でも、ちょっとこっちは振り向かないで~~~漬物石2号になってしまうから~~

いよいよ水商売デビューですか。
でも、このお店かな~り怪しそう・・・
どんなものの怪ホステスさんたちが働いているのかしら。
もし働くんなら、ぜひナンバーワンになってね。


バックミュージックは八代亜紀さっ!!

*バル子ちゃん

 怪しい、怪しい、もんのすごっく怪しいよ。考えてたらワクワクして
仕事が手に付かないくらいだから(笑)
 三日月の行く末より、ドンだけの方が目が離せないカモ。

*おおかみ所長へ

 そうザマスねえ~。この泥臭さは関西でしょうねえ~、
ホントは横浜港町外人バーなんて設定したいザマスケド
いくらワタクシがイマジネーション豊かな人間でも未知なものは
描けないザマスから・・・ほほほ、

*よよよ姐さんへ

 内部抗争も絡んできたりして、なかなかナンバーワンとは・・
スマップも歌ってるし、オンリーワンでどないでっしゃろ?

三日月さん、ドアの前でストップ!いまどき♪よ~る~のしんじゅーく う~らどおり~♪なんて歌っている古~い人間では、ホステスは務まらないと思うけど。
 文句なしに面白い記事(イラストも)に引き込まれてしまいました(^^)
次回が楽しみです。

*コスモス様

 古~い人間とお思いでしょうが・・・鶴田浩二
うわぁ!!もっと古くなっちまったダヨオv-338
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
