スポンサーサイト


今日はフィクションよ♡

 以前、三日月さんにお仕置きされた決死君のコト、覚えてますかいな?

アレから、決死君がいったいどうなっただろうか?と続きを考えてるうちに

それよりも、本性を現した三日月のほうがエライコッチャでは・・・?

と、気になりだしました。

で・・・こんな物語を(ウソップ物語と呼ぶわ)を

考えてみました(苦笑)


     

     以下・・・三日月作、ウソップ物語その1


20070603173202.jpg

 タイヘンなことに為ってしまいました。

センセイはカンカンです。

「どうするんだ」と、三日月さんに詰め寄りますが

コレは魔法ではないので、解くことはムリです。

それどころか、漬物石になっても

決死君はちっとも持ち前の明るさを失わないために

元気一杯。誰かが通りかかると

ハ~イ!アロ~ハ~」と挨拶する始末。

しかし、それが禍して誰もこの石を使ってくれません。

気味悪がって遠巻きにして眺めるだけでした。

とても、爽やかな好青年漬物石なのにね。。。

ところが・・・

それとは対照的に、三日月さんは本当の姿を皆さまの前に

曝してしまい、一度そうなると

もう、麗しい(?)あの仮の姿には戻ることが出来ないのでした。



どうすることも出来ずに、ガックリとうな垂れる三日月さんに

センセイの非情なる一言が・・・・!


20070603173221.jpg


 三日月さんは、仕事を追われることになってしまいました。

三日月さんは、苦悩しました。

働かないと、食べていくことが出来ません。

かわいい娘の満月と、小生意気なペットのモモタロウを(逆か!)

守るという、絶対の義務と使命があるのです!

三日月さんは、職を探して街を彷徨いました。

しかし、こんな姿の三日月さんを雇ってくれる所など

ドコにもありませんでした。

空腹で、足は棒のようになり、トボトボと歩く三日月さん。

・・・ドコをどう歩いたのでしょうか?

気が付くと、日は暮れていて回りにはネオンが輝いていました。

どうも、場末の飲み屋街のようです・・・

次回へ続く


・・・・・ナンダカ、バルおばさんの影響を受けたのかしら?

創作モノをやってみたくなりました。結構好きですね~

えっ??ただの物好き?・・・そうかもしれません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、覗きにきたらイカレタお仲間発見で小躍りしてます♪

何せ三日月さんのイラストは淡い色彩でファンタスティックだから、ずっと私のオチャラケ劇場より完成度が高いもん。
おばさんも気合を入れながらも、なおかつまったりと
また何か面白いヤツ、考えなくては。
哀れな美女の行く末が気になるけど、でもゆっくりと更新してね(三日月さん、忙しいんだから)。

こんばんは。何だか笑ってられないチョットしんみり。
 可哀そうな三日月さん、職を無くした三日月さん。いよいよ困ったら私んちへおいでなはれ。関西人同士助け合って仲良く慎ましく暮らしまひょ。満月ちゃんも皆マトメテ面倒みよう!場末で働くのだけは避けてね。でも、バイタリティ溢れるB型(何でここでB型が登場するのか?)この苦難もスイスイスダララと切り抜けて・・・?。次回をお楽しみに(^^) 
 三日月さん、色鉛筆絵でしたね。綺麗な色を出されて私の好みの絵です。最近、色鉛筆で12カ月の行事?を描いた可愛い絵を見てきました。ブログに載せる時はお知らせします。

長々ごめんなさい。

よっしゃ~!
三日月ねえさんの、このマンガつきストーリー、
期待しよう~っと!
僕も、「おそ松くん」により、日本語覚えた世代。
そうザマす、おフランスざます。ホエ、ホエ~、ダヨ~ン!

読みながら、バルおばさんっぽい展開だなぁと思っていたら、やっぱり・・・(笑)
場末の飲み屋街で、どんな展開があるのでしょうか。
バー・メデューサの看板ホステス?
続きを楽しみにしています。

再就職、なんて切実な話題でのスタート・・・。
そこは三日月さんのウソップ物語のこと、摩訶不思議な展開が!
次号を楽しみ待ってまぁす。

ありがとうゴザイマス~サンキュウ☆

*バル様

 ふぁんたすちっく!!!なんてミミに心地よい響き。
   バル子ちゃんの足元にも及ばないでがんす~
   それより、パクリみたいでどうかな~とも思ったでガンスヨ
   ・・・かなり、イカレタ内容になりそうですが、感想まってるわ

*コスモス様

 やったぁ~いい♡京都暮らしv-258うれしおすえ~
 京都だったら、三日月さんの職業はやり手ババアでしょうかねえ・・・スーイスーイスーダラダッタと行きますか!

*怪くん

 ワタクシ的には、モーレツあ太郎天才バカボンが好みですが、イヤミは外せません。

*よよよ姐さん

 ヘヘヘ・・・v-14真似ですかね?看板ホステス!!そのアイデア貰ったぜv-218

*ねこ様

 再就職。。。ほんとに切実な話題e-263
 行けるものなら摩訶不思議な世界で自分にピッタリの
 仕事をしてみたい。。。と、夢見ながら展開したいわv-487
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
