

欲しいワケじゃないよ

    もうじき鬱陶しい梅雨の季節が始まる。
20070531210146.jpg

マンションの近く、気付いたら
こんなに色付いてる・・・枇杷


    

         さて・・・

20070531210212.jpg


  患者さんたちは、チョッとでも良くしてもらおうと気を使う

20070531210232.jpg

「皆さんで、ドウゾ」と渡されるところを見ると、それには私とHasseyちゃんも頭数に入れて貰えてるらしい。

気の付く人だと「三人で(センセイ、Hasseyちゃん、私)どうぞ~」とわざわざ仰る。

      ・・・・ところが、

20070531210303.jpg

   この、「皆さんで~」の品物が、センセイの処へ渡ってしまったら最後 その後の行方を知ることは殆どナイ。

 いわば、滅多にセンセイ以外の皆さんの手に渡ることがナイのだ。

「もったいないから食べちゃった~♪」ってこともあるだろう。
センセイの奥さんに、サッサともって帰らせちゃうこともよ~く、ある。
とにかく、「ありがとうゴザイマス」だけ言わせて貰ってる私達は

ナニを頂いたのかさえ知らないのだ

20070531210338.jpg


それに、センセイ。
たま~に下さる時、
「こんなのウチじゃあ誰も食べないって家内が言うから・・・食べて!」
って、言うのは、勘弁してくださいねぇ~

                  少し愚痴っぽかったかしらん

 
 



コメントの投稿

非公開コメント

ええっ?アレッて「皆さん」に行かないの!くださる方はそういうつもりで持ってくるのにぃ…。
確かに欲しいわけじゃないけど、でも如何なものか?と
言いたいよね。
食ってもないのに(あら、お下品)、礼を言うんかいってね。

 クスクス笑ってしまいました。この話よくある話です。私も個人病院に勤めていた時、私たちの受付の前を院長がセッセと紙袋を自宅へ持ち帰る姿、たまにくれたと思ったら賞味期限ギリギリ。賞味期限は見なければ解らないし「有難うございま~す」と喜んで、中を開けて「バカにしたはる、直ぐにほかそう」「院長室の屑箱へほかそうか」と色々悪態を並べて、でもそんな勇気の事有る事は誰も出来なくて・・・。懐かしく?思い出しています。

先生って、ペンギンちゃんだったんですね!!
っていうか、大変大変!!三日月ちゃんの千葉にある別荘から、金の風呂桶が盗まれたって!!!
v-57

*バル様

 「こないだの、アレ、どっちが美味しかった~?」とか、訊く患者さんが
居たりするんです。結構、こういう業種は常連さんが多いから。
「・・・・はぁ~・・・」言葉に詰まることもシバシバ(笑)
 だから~、食ってないって!

*コスモス様

 けち臭い根性よねえ~ほんと。
 高額所得者&社会的地位の高い人とは思えないですよ。
 せこくて・・・。
 それとも、おかあちゃんが怖いのかしら?
「ぜ~んぶ、もって帰っといでよ!」とかって・・・v-12

*所長!

 全国ペンギン友の会から苦情の電話殺到しそうv-37
正確にはペンギン風オヤジかな?
 千葉のウチの別荘の風呂桶v-48????あ~あれ?爺やの使ってたやつね・・・チープな代物よv-148ふふふっ。まだ、プラチナの洗面台があるのよ~
 それに、もうじきダイアモンドv-257がゴーロゴロの車が開発されるからv-20大丈夫よ。

食べても無いのにありがとうって言わなきゃいけないなんて・・・、むかつくよねぇ。
それにさ、くれるならそれなりの言い方ってもんがあるよね!
言い方ひとつで人間関係はスムーズにいくのにさ・・・。
いかん、わたしも愚痴になってる・・・。

*ねこおばさんさま

 今夜は同僚と、もんじゃ焼きを食いながらビールを飲んで
愚痴大会やっちまいましたv-275
で・・・この年になると早々転職とも行かず、結局は忍の一字かな?と。

テスト前夜に、姉さんのマンガ?見に来たよ。
もうお勉強はすんだから、
ビールを飲んだし、あとは、ゆっくり、おやすみです。
これで!なんとか、がんばれるわ!

うんうんわかる、転職も何もハローワークに行っても年齢で・・・。
同級生が戻ってきて再就職を考えたけど年齢で・・・。
パートが見つかったときには一緒に喜びましたよ~。
お互い忍の一字でがんばるしかないですね。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
