スポンサーサイト


お恥ずかしい話・・

    つい、十日ほど前。



20070528141416.jpg

      こんな雑誌を買った。

デイリー・ヤマ○キで、衝動買いした。

ウチに初めてiMacが来て、もう十年くらい経つ。

私がdynabookを買ってからだと、二年以上。

・・・・で、初心者にぴったりが、まだピッタリな私って!!!

一体どう云うんだろうか・・

たしか、去年の秋にはエクセルのエキスパートの資格も取ったはず・・

あの時の頑張りぶりは、我ながらたいしたもんじゃないか、オバちゃん

と、感心したんだけど。

砂上の楼閣というか、構造計算上ムリのある建造物と申しましょうか。

当たり前のことが抜け落ちているのですよねえ~

基礎が無いんザマスよ

     たとえば・・・

顔文字を入力したい(キャ~恥ずかし!)

[スタートアップ]をスリム化して起動速度をアップする

ディスククリーンアップで不要データを一気に削除

    ・・・・・コ~んな事も、知らなかったんですからね!

ホラ、最近うれしそうに顔文字使ってるでしょう?気付いてました?

なんか、処理スピードも、サクサクって感じですし。

ほんと、初心者にはやっぱり初心者向きのテキストがよろしいざます。

 

今日は、お絵描き無しかって?

アルザマス。

今のプロフィールの元絵をカメラでパチリンコしたざます。

ご覧くだされ~~~
>20070528205811.jpg



・・・・追記・・・・・

   カメラも初心者です#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も買うざます!ヤマザ○に行ってくるざます。
年数たっても初心者キープの私、幾つか手引き書を買ったけど、三日月さまご推薦のこの本でサクサクを味わいたいがね。

三日月さん、エクセルのエキスパートの資格習得されたのですね。凄~い。
ヤッパリ現役は違うなぁ。
 私はエクセルは弱いです。あれは頭が要りますね。私も頭の形は有るのですが、中味がイマイチで・・・・。
 ディスクのクリーンアップやデフラグは一応実施していますよ(これ自慢です)
 

*バルおばさんへ

 ワードやらエクセルやらお絵描きやら、なんやかやと
ウチも手引書だらけザマス~。使えそうな所だけ眺めて
意味すら判らないところは、無かったことにしてるザマス

*コスモス様

 流石、、、近畿地方ナンバーワンの文化都市が
生んだ我等がコスモスさま~!
 付いて行きますドコまで~も~♪

今、買ってきたざます。
さすがに知ってるとこも多かったけど、文字入力がこの頃おかしくなったりして そこがちょうど載ってて助かったざんす。

私は「できるシリーズ」にお世話になってます。
何かを買うとき好きな言葉は「初心者向け」「入門編」「だれでもできる(わかる)」「これ1冊で・・・」です。
つい買っちゃいますね。
エキスパート?どんな資格?それもしらない私・・・v-12

*バル様

 速攻ざますわね・・・イラストの可愛いところも宜しいじゃあございませんこと?
 それと、最後が「ざんす」に、なってるざます。スネオ君のママが[おそ松くん」のイヤミになって、シェ~!!!ざんす。。。

*ねこ様

  [サルにでもわかる・・」っていうのも、あったような?
 資格は、マイクロソフト社がやってるエクセルの国際資格取得試験を受けると、貰えるザマス。一般的にはスペシャリスト。次がエキスパート
その上がマスター・・・と、なってるザマス。ワードにも在るザマス。
私もチャレンジしただけ、日常ではマッタク要りませんのよ、この資格
 身体が動かなくなって途方に呉れた時、必要かな?・・と。

私もネットはずっとやっているんですが
PCの事は何ひとつさっぱりなので、ホント基本的な事はよく分かってないです(^_^;
あと、使う機能はほぼ独学だからよく分かっていない事も多いです。。。
(なんとなく適当にやっていると言うか・・・w)

・・・私も買おうかしらw

なんだか、今回は「ざます」を使わないといけないザマスか??
出た~~~ザマス1!!!必殺色えんぴつ~~~!!ザマス!!
さすが、色鉛筆だけに、色が色々あるザマスね~~!!!v-40

*ひらめちゃんへ

 適当で、あんなに可愛くイラスト出来たら言うコトないザマス!
(なんか、もうザマスなしでは語れないザマスよ~v-76

*所長!!!

 どっか、出張でも行ってたとですか?探しとりましたけん!ザマス。
・・・・必殺色鉛筆~?背後からヒタヒタと近寄り敵の経絡を突~くv-42・・・そのような道具でしょうか?ザマス。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
