スポンサーサイト


上から読んでもトマト・・・

ああ、やっとコレでトップページからロックジジイスターの姿が・・ご苦労様でしたアーメン


   チョット更新が遅れ気味ですが、元気です。

ナンダカ、眠り病に冒されてるようで・・・眠いのよぉ~。病的に。


 では、本題です。。回文ってご存知ですよね。

アタマから読んでもシリから読んでも同じという遊びの文章作り

満月が小学校4年生くらいの時に、国語のしゅくだいで回文を作るというのが出ました。

どんなのを提出したのだったか忘れてしまいましたが、それから暫らく色々な回文を勝手に作って遊んでました。

その時満月が作った自信作、我が家の大ヒットとなったモノが

      オッケーけつお

・・・です。

現在も使われております。使用例はといいますと

「モモタロウのトイレのチェック頼めるかな~?」

「オッケーけつお」


・・・と、このような具合に使います。

   他にもこんなのも世の中にはあります

タイトル:マカオのオカマ
20070523000849.jpg

以上、マカオのオカマ。ロケ地は2丁目。

ゲイの方って、結構芸術的な才能のある方が多いと思います。
個人的には好きですね。

他にもこんな物凄いのも見つけました。

Vだ(ブイだ)にわかタイガースファン あ、ブスがいた 川にダイブ(青森県:玉熊文男さん) すごいですね、手に汗握る力作です。どうやって考えるのでしょうか・・・

!そうそう、、、回文の古典とも言うべきものに
     
竹やぶ 焼けた

が、ありますがー。

コレを地で行く事件が、満月の父方の田舎でありました。

どっかのジイサンが軽トラから、父方の敷地内の竹やぶに

火が点いたままのタバコを投げ捨てたんです。

20070523000914.jpg


のどかな村に響き渡るサイレンの音、ウ~ウ~ウ~

なーんにも無い村に、しばらく話題を提供したみたいですが、ボヤですんで大事には至りませんでした。
・・・いま、満月が「モウひとつ良いのがあるよ」と、教えてくれました。

   ジイサン てんさいじ・・・ナルホド。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ、なつかしいな。
新聞紙(しんぶんし)もそうだよぉ。回文っていうんですね。
たくさん遊んだけど名前は知らんやった…。
しばらくは私も上から読んでも下から読んでも同じものを探したくなりそうです。

*ねこおばさん

 ねこおばさん、出勤前によってくださったのかなあ~?ありがとうです。
 あと、逆さ言葉とか言いましたよね・・・テブクロジュンサ!
 こういうのって、外国語にもあるのかなあ?

回文て言葉は知りませんでした。
 さかさ言葉て言っていました。私も古典「たけやぶやけた」を喜んでほざいていたくちです(^^)

マカオのオカマはうちでも言います(どんな家じゃ)。
オカマの壮絶バトル、紫のドレスの女性?がIKKOさんに見えちゃったわ。

それと私が言うのも変だけど、更新は気にしないで。
私の時も三日月さんに元気づけてもらいましたが、
お互いイラストが好きで始めたブログだもの、
楽なペースでいきましょう。

*コスモスさん

 そーですか!ほざいてましたか!
ヘヘヘ・・・コスモスさんの上品なお姿(見たんかぁ~)からは、想像の出来ないワタクシ好みの、お・こ・と・ば♡
嬉しいです。アリガトサンどす。

*バルおばさん

 わかった??IKKOさん、好きなんです(#^.^#)
もう一人子供産んでたらオカマちゃんが良かったな。
オカマちゃん、またチャンスがあったら描きますねぇ~

三日月ねえさん、こんばんは~。
ありがとうございます。うれしいですね~
「BAR キューティーハニー」は、ハニーフラッシュ!
オカマちゃん?といえば…マンガで、
「がきデカ」に「練馬変態クラブ」、「進め!パイレーツ」には「ポイぞう」(オカマっぽい修三、のあだ名)を思い出した。
…どちらもトレードマークが毛ずね…でね~。
「木の葉のこ」という、ちっちゃいタレントいましたね?
(逆さに読んでも、このはのこ)
では、「あい、されんだー!」(byレインボー)

回文!!子供のころは、色々考えて、遊んでましたね!!
特に、つまらない授業のときは、回文考えたり、絵を描いたり、一人五目並べしたり、折り紙折ったり??

回文って作るの難しいですよね。
オッケーけつお…今度使ってみますw

あたり、出勤前のコメントでした。
うちは逆さ言葉って言ってましたよ。
「テブクロ」の反対は?ってきいて、六回ポンポン叩いたりする遊びがありましたね。
あぁ、なつかしや、なつかしや(^o^)

こんばんは。何となく三日月さんにコメントをしにきました。三日月さんの言葉がなぜかいつも心に沁みます。「どの言葉」と言う事は無いのですが、本当に嬉しくて。

私達?この頃 更新まったりシスターズ。
そ・こ・でお仲間だからリンクしていいですか?(私のはもうして下さってたのね、有難うございます)

三日月さん、記事の掲載の催促では絶対有りませんのでね。
お身体の調子はイマイチですか?チョットだけ心配しています。これに対してのコメントも不要です。

*皆々様~♡

 感謝感激雨あられ~って、古過ぎた?
いいのだ、古くっても。味があるから
 コメントの雨あられ、嬉しくって。
・・・どういうわけか、絵は描くしアイデアも湧いてくるんですがPCに向かう元気なく・・
・・寝てました~。ただ、ひたすらに。。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
