スポンサーサイト


寝てる時くらいユックリしたい

この頃、疲れてる。

みんな一緒だよね。

疲れすぎると、眠りがヘン。

奇妙な夢を見るし、起きてからも気分だけがまだ夢の中を彷徨ってる感じ・・・

疲れも取れないし、、、悪い病の兆候か?との思いが過ぎるのも年齢的なものなのかなあ~~

そういえば、落ちる夢って 子供の時分は頻繁に見たっけ。
20070518221931.jpg

今でも たまには見る。

石垣の上から

高速道路の高架の上から

立体駐車場の屋上から


落ちながら着地時の衝撃を、どう吸収するかを毎回考える。

すご~く、腰から下の関節がガクガクになる位ショックを受けるから



      飛ぶ夢もわりと見る

コレは子供の時からいつでも同じように飛ぶ

こっそり付いて行く時とか

ナンダカ知らないけど逃亡してる時とか

20070518221952.jpg

メリー・ポピンズの飛行方法に、ずーっとあこがれたけど(上図)

所詮は、ガサツ者のワタクシのこと・・・(涙)


そう優雅には、夢であってもいかないようで・・・起きて気付けばモウくたびれちゃって、へとへと。

余計に疲れが溜まる、、、もお夢なんか見ずに爆睡したいよ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば空を飛ぶ夢って、見ないですね・・・がけから何回も落ちる夢は見ますが、何か夢占いや精神科なりに見ると問題あるのかしら・・・(笑)
最近は疲れすぎると眠れなくなって、朝まで考え事してしまうこともあります・・・
ほどほどが良いですね(。-_-。)ポッ

落ちる夢は見ないけど、空と飛ぶ夢は良く見ました。(過去に)
夢はいつも、続いていて同じ夢をみることもありました。
空とぶ夢は、極めたんで??・・私もブログに書こうと思っていました。
そうです!!ついに、極めました。
最近、夢を覚えていないくらい爆睡で・・夢の中も、もう一つの世界・・・楽しみたいのに~~~~つまんないです!!夢ください!

落ちていく情景が映画みたいだ。沈んでいくように落ちていくという表現もいいわ。

わたしも飛ぶ夢は何度も何度もみたけど、私は真っ直ぐ立って
三日月さん状態。
足踏みをドンドン絶え間なくしないと地面に着いちゃうから、
すぐ捕まえられそうになり、必死。
ほんとたまには優雅に飛びたい。

三日月さん、お疲れなのですよ、きっと。
 やはり私も現役の頃は似たような苦しいエレベーターに乗っていて凄いスピードで落ちるような何とも言えない不快な夢を見たものです。最近は、頭を使わないせいか(笑い)そんな夢は見なくなりました。

空飛ぶ夢?
大人になってみたときもなぜか姿は子供のままでした(笑)
私は友達と両手をバタバタ羽ばたかせて近所の槇の木の上まで上がっていく夢でしたね。
羽ばたくのをやめると降下が始まる現実的な夢・・・。
飛ぶ夢も人それぞれの飛び方があるんですね、妙に感心して読んじゃいました(^▽^)

*皆々様~

 スイマセン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 コメントへのお返事遅くなりました。
 体調不良…○○は風邪引かないって誰よ! 言ったのは!!いっぱいコメントありがとうです<m(__)m>
 今回はナンダカ皆さまの夜の秘密の部屋をご訪問したような気分になりましたわ♡うふっ、罪なアタシ

*みかんさま

 夜はロクナコト考えませんね、私は。でもブログを初めてからはケッコウギリギリまでdynabookと体力勝負してますから・・考える間もなしでっせ!

*所長!関西支部長です!

 「ユメください」って・・??ウ~ム
 「ムネください」と、どっちが容易い?
 へそ下の贅肉をガーって、持ち上げて持ち上げてムネするってのどうよ。

*バル様

 ホ~ホ~、太刀魚状態ですな・・・
 それもまたキツイ。
 誰にも見られていないから善いもんの、
 私の泳法も、ギャグ以外の何者でもないです。で。。。コレがちっとも先へ進まない。

*コスモス様

 そうそう、ホントにあの感覚は不快です。じゃあ途中で起きればいいんでしょうが、ダメです。いいユメの時はパッと目が覚めるのにね。

*ねこさま

 羽ばたかせるんですか?イカロス飛び(咄嗟に思いついた)ですね。
 私のは、犬かきとクロールのミックス(お好み焼みたい)です。
 私もこんなに様々あるとは思いませんでしたよ!
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
