

モモタロウ 危うし

 三日月家には 娘の満月ともう一人(?)アメショー・オス・1歳半
のモモタロウがおります。
 彼は、孤独を愛する男猫でして、ひざの上に乗ってきたり ゴロゴロ
のどを鳴らしたりはしません。
 ある日、そのモモタロウに起こった悲劇をご紹介します。
Image0005.jpg

 2・3日前から、胃腸の調子のおかしかったモモタロウを獣医さんのところへ連れて行きました。
 
前に連れて行ったときは、体温計をお尻に挿したまま「ミャアー」などと先生に話しかけておりましたのに、、、
 この時は どうしたことか体温計の挿し心地が悪かったのか ご機嫌斜めで「ンガァー」とわめくや否や、先生と助手の手をすり抜けてジャンプ!
 そのとたんに、体温計がお尻のところからポッキリと、、、折れてしまったのです。先生、慌ててました。指で摘んで引っ張り出そうとするんですけど モモタロウは嫌がってお尻の筋肉をギュウギュウ閉める。
 先生「そんなにチカラ入れないで」
 モモ「ウウウウ、、ンニャアァァ」
ついに先生、ヤットコ似の武器を使って 折れた先が棘棘になった体温計をモモタロウのお尻から摘出してくれました。感謝
 支払明細に、壊した体温計の代金入ってるかと思いましたが、太っ腹な先生は見逃してくれました。感謝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
