スポンサーサイト


三日月にかわって オッ仕置きヨォ♡

昨日の決死君 近頃やることがエスカレート。
ついでに口も達者になってきた・・・(悪がき達にロクでもない日本語を教えられたか?)
 
先日も、センセイが良いって言ったも~ン!って、憎たらしい口ぶり。

センセイを引き合いに出せばこっちは口出しできない。

他の患者さんも呆れたり気分を害したりと、決死君少々傍若無人が過ぎるので、ワタクシ一言・・・

「調子に乗らない。ココは遊び場じゃないんだからね」

「はい。すみません」

返事は良かった、返事はね・・・

ところが、決死君 ワタクシに注意されたのがよっぽど悔しかったらしい。色々チエを絞って、聴こえる様に意地悪を言ってくる。



それが今日、とんでもないことを言い出した。決死君が。

「オバチャア~ン(ワタクシの事です)、この中に メドゥーサに似てる人が一人いま~す!それは誰だか解りますか?」

出た、出た、あやしい日本語で なんか言ってる!!

「きみ~、メドゥーサって知ってんの?ギリシャ神話だよ」

「う~ん、すっごぉく、おっそろし~くて、石!石にされま~す」

学校で、習ったな・・・しかも、習いたて。オモシロ~

「髪の毛が全部蛇なのも知ってるの?」

「そう、そう、(チョット、自信なさそう。チャンと聞けよ授業)
蛇だよ。そんで、おばちゃんみたいにグア~って、恐怖のババア。」

アッ!いま おばちゃんみたいって・・・言ったな~とうとう・・・言ってはいけないことをキミは言ってしまった。

20070508145820.jpg

じゃあ、ホントノ スガタ ミセテヤロウ カ

20070508145847.jpg

エエ~イ!お前は石になれぇ~ タダの石だとツマンナイカラ

ナニか役に立つ石にナレェ~
20070508145908.jpg


 こうして、人の役に立つ石に変身した決死君なのでした。

              めでたし めでたし
スポンサーサイト

テーマ : (;・∀・)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、記事を読む前にふと、プロフィル見たのですが、B 型なのですね。知っていますか?バルさんも同じなのですよき。そして私も何故かB型。今溜息の最中、なぜて?二人ともウイットに富んでいて、頭が良い!私は楽しい記事の書ける人は賢い人と決めています。私のようにくそ真面目なのしか書けない人間は大した頭ではないのですよ。
 でも、今日はとても嬉しい日でした、どこがて゛三日月さんとも繋がりが有って(嫌がらないでね)。

*コスモスさん

 こうやって、ネットの上ででも お会いできてお話も出来て、貴重な事ですよねえ。それでもって、B型同士だったなんてねえ。。。また、色々教えてくださいね。

B型の女で~す。ちゃらんぽらんで~す。
コスモスさんとはきっと対極かも(恥)。

この年頃の男の子はほんと憎たらしいんだわ。…のセリフがなんとも言えず、味だしてます。

「わるい つよい こわい すごい」と書いた看板を首からぶらさげたメドゥーサ・・・
恐怖のババアというよりは、町のおもしろおばちゃんですな。
(いやーん、石にしないで・・・)

「いやぁ、子供の言うことだから怒るのは大人気ないですよ」なんてセリフを言う人に腹が立つ私です。
かなり私情が入っちゃいましたよ~(笑)
心の中で何度メデューサになったことか・・・。
B型がたくさんいますね、私?A型一家の中のO型です。

こんばんは。
これは、おもしろい!オチがナイスですね~!

メドゥーサで、思い浮かぶは…、
蛇女ゴーゴン(この姉妹?)
楳図かずお…恐怖漫画「蛇少女」「ママが怖い」
藤子不二雄A…「魔太郎がくる」
そして、「あしたのジョー」のホセ・メンドーサ。
失礼しました。

一瞬、メドーサばりの三日月さんが、ジーンシモンズに見えました(笑)
夜の番組で「時効警察」という、超くだんない番組を見ていますが、それに三日月さんという、婦警さんが出てきます。先日は、三日月さんが満月というCDを出したのには(話の中で)笑えました!!

*バルおばさんへ

 はあ~い!ワタクシはチャランポラン×スットコドッコイで  す・・・ガキは嫌いです

*よよよ姐さんへ

 へんぴな場所でやってる化け物パブの呼び込みみたいって?ケ ッコウいいバイトなのよ。主婦向けよ!

*ねこおばさんへ

 はあ~、A型の中のO型・・・毎日ご苦労様でする。って、どっ ちが?ハハハ

*かいさんへ

 かいさんって、雑学王ですね。そこはかとなく教養が・・・蛇 少女怖かったですねぇ

*おおかみ研究所所長へ

 ジーン・シモンズから離れて下さい(笑)
 超クダンナイ番組知りません~!
 今日から火を吹く練習しよう(キッパリ)
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
