スポンサーサイト


 クイズ・グランプリ・アロ~ハ~

アロォハ~~

ゴールデンな休みを利用してハワイに来てまーすっ(大うそ)

 さて、ここワイキキビーチから(まだ、言うか!)♪椰子の木陰でドンジャラホイ♪提供でお送りするクイズです
20070503195356.jpg


さて・・・ココで問題です!(児玉清風に読んでください)

ハワイでは、知らない人が聞いたら ビックリするような事で毎年多くの人命が失われてしまいます。

州政府も、この事に心を痛めており その事故を未然に防ぐために事前にそれを取り除く作業もすすめています。

    さあ、お答えください

それは、いったい どんなことなのでしょうか?(ファイナル・アンサー?って、番組が違う!)

カッチン、カッチン、カッチン、(もち時間が過ぎる様子)



20070503195416.jpg

はあ~い、正解 です頭を直撃されて死亡する人が後を絶たないそうです。

決死君と、彼のおじいちゃんに教えていただきましたが、皆さん、ちゃ~んと、わかってましたよね・・・キット。

ワタクシは、じえんじえん知りませんでしたー
しかも政府が、大きくなる前にココナッツ(椰子の実)を、落としてたなんて!!!
秋の大阪・御堂筋の銀杏の木をショベルカー(?)で、ガアアア~と揺すってギンナン落とすみたいにすると、余計に危ないね。。。
どうやるんでしょうか?ね、
       
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンウィーク!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。こんばんは。
「クイズグランプリ」は、小泉博さんですね~。
おもしろい内容とイラストに、ハマりそうです。

なるぼど!こりゃあぶないね~!
でもって、上にみながら歩いてると、落ちているココナッツにつまずき、転んでしまうしぃ~~ハワイってひよっとして、ニーカレドニア島に続いて、天国に2番めに近い島だったんだ!!!

コメントありがとうございました☆

つい最近(ほんの3日くらい前)まで、
ココナッツと椰子の実は別ものだと思っていたひらめです、どうもこんにちわw

猫を飼っていらっしゃるのですね!!
羨ましい。。。
しかもB型とは・・・同じでありますw

またお邪魔します!!

*カイ様

 ようこそいらっしゃいマシタ。
小泉博!!そうだった!アリガトウゴザイマス。実は、タイトル付ける時、「ちがうなあ~」と、きづいたんですが。。まあ~いいや、と、しかもコイズミヒロシの漢字が・・
血液型B型に免じて、大目に見てくだされ。

*おおかみおばさん様

 で、天国に3番目に近いのが、おおかみおばさんのマル秘化学研究所・・・って、いってもハレホレ~♡の天国だけど・・・(合掌)

*ひらめ様

 はい。ワタクシも四十○才のこの日まで、椰子の実は「遠きシ~マより~♪」流れ着くモノ、ココナッツの実は「ココナッツ・サブレ~」に入っているモノで、別物だと・・・(恥&汗)
人生、一生勉強ですぞぉ!!

こんにちはぁ~。本当なのですか?(疑い深い私)「真面目な答えをしないで」と叱れそうですね。面白みのない者はここに来る資格は無いと言わないで下さいね。
これでも、結構楽しんでいるのですから。

猿にココナッツを採らせているのは
どこの国だったろう?
お勉強になりました。前回のサイケな服の
ゴーゴーガール、懐かしかったぁ。

*コスモス様

 大歓迎!実はワタクシも自分のドコが一体オモシロいのかサッパリ「?」です。日々真面目~に、生きておりますんですのホホホ。

*バルおばさん様

 ア~、!!サルに腰紐まいて下でオヤジがその紐の端を持って「ホレ!取って来い」ってやってるの??テレビで見たかも・・昔。

真夜中にこんばんは。
子供の頃にフタイトコの頭に柿の実が落ちてくるのを見てました。
完熟だったのでスプラッタ・・・。今でも忘れられない怖い思い出です。
あれがココナッツだったら・・・、怖いですね。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
