スポンサーサイト


ビールで お疲れさ~ン♪

ウチの近所に沖縄料理のお店があります。

同僚のHasseyちゃんと 初めての食事会をそこでしました。

無論、センセイには内緒です。

私は、今回で3度目の来店。前回は1週間前だったからマスターも覚えていてくれて
「いらっしゃ~イ!予約しといてくれたら座敷席いけたのに~カウンターになるよぉ」と、愛想のいい顔で出迎えてくれました。

カウンターで、ケッコウです。お行儀が良いので座敷に座るの苦手で・・・(汗)

さあ、ではとり合えず生ビールを中ジョッキーで!
20070430120042.jpg

少々、料理の説明をすると、上のゴーヤのかき揚は、玉葱とニンジンの普通のかき揚に薄くスライスしたゴーヤが入ってるだけのものですが、ほんのりと苦味があり塩を付けてアツアツを戴きます。

次の、沖縄そばのあんかけ風は、ソバといっても饂飩風の麺に、あっさり味のダシをとろみを付けて掛け紅ショウガを彩りにのせてるもので、これもノド越し宜しくお薦めの一品。

紅芋の揚げ餅は、じつは単に紅芋の天麩羅が売り切れだったので代わりに注文したのですが、見た目は色の濃い干し柿。食すと・・・ズバリ餅でした。タピオカを混ぜて潰してつくるそうで、甘くなく美味しい。

他にも、モズクの天麩羅 ゴーヤとツナのサラダ など本土のヒトにも食べやすいメニューも揃っていて、どれも美味しくいただきました。

サーダーアンダーギー(丸いボール型ドーナツ)を、料理を待たせたお詫びだといってマスターから1個ずつプレゼントしてもらいました。こうゆうのって、幾つになっても嬉しいもので~♡

土曜日で、ぞろぞろ客も入り始めライブをやる人たちも楽器のチューニングなんかやりながら軽く食事を摂ってます。
20070430120101.jpg

身体が自然に音楽を聴くと動き出すんでしょうかねえ~・・・なんともいい雰囲気でした。

 で、二人は食事もビールも堪能して「また、是非 近いうちにもう一度」と、笑顔で別れたのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 幸せいっぱい♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとお上手だわ~。後ろから見たカウンターとか、三味線(蛇み線?)ひいてるお兄ちゃんもいいわ。でもやっぱりマスターが
インパクト強い。

私もマスターの濃厚フェイスに釘付けです。
しかも、絶妙な位置にホクロが・・・

チリチリっとした髪の毛といい、優しそうなお顔といい、
手を合わせて拝みたくなりました。
まるでリアル大仏です。

おおかみおばさんも声かけてよ~~
なんか、いい感じのお店ですね!
絵からも文章からも、お店の雰囲気がバリバリ伝わってきますよ~~ゴーヤの天ぷらを先日教えていただき、スーパーを覗いたのですが、まだちょっと早いのかしら、売ってませんでした。
ゴーヤが出てきたら絶対に作るぞ~~!!

バルおばさん様

 サンシンと言ってました、あの楽器。後ろから見たカウンターは、実は色塗るのが、めんどくさくなってモノトーンにしてしまいました(汗)仕事が休みだと、納得出来るまでお絵描き出来ますね。

よよよ姐さん様

 南国の大仏様は、ベリー・キュート♡タダで食いモンくれるヒトは皆 神様デ~ス。アーメン!違う。「南無阿弥陀仏」チ~ン

おおかみおばさん様

 友達が一人しかいないし、ほとんど遊びに行く事が無いんですが(笑)今回スゴク楽しかったので、またやってみたいですね。今更グレることも無いでしょうから・・・

 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
