

間違っちゃ、ダメよ

   その日・・・

待合室からTさんに急に呼び止められた。

何でも履いてきた靴が無いというのだ。
20070424142833.jpg


とりあえず仕事場のサンダルをお貸しして靴の詳細をお聞きし、ご帰宅いただいた。黒っぽいスニーカーでダンロップと文字が入っているという。すぐに、帰られたばかりの他の患者さんを追いかけて確認するが「ハズレ」・・・で、受付順番表を見ると「?」女性の患者さんが間違えた可能性が、ほぼ無い・・・と、いうことは。
 可能性のありそうな人物が一人いた。
家のほうに電話を入れてみる。
まだ帰っていない様子・・・そのまま散歩にでも行ったのかな?

 そうこうしている内に、また呼び止められた。
今度は、杖が無いというのだ。

20070424143640.jpg

 腰の手術をしたばかりの方なので杖を二本使って歩いている。その一本が無くては、帰ることは不可能だ。
 
 「弱ったなあ~」と、傘立てを見ると杖が一本。
名前がシールにして貼ってある。

 あっっもしかして、靴をマチガエ、その上に杖までヒトのものを持って帰ってしまったのかぁー!!!
20070424144509.jpg

 そう、大間違いを仕出かしたのは、TOKUちゃんでした(はぁー)
90歳の年齢を感じさせないTOKUちゃんでしたが、たまには、こういったカン違いも・・・

 むすめさん、すごぉくバツ悪そうでした(かわいそう)

 TOKUちゃんも、それから少々元気がありません。

 意地の悪いのは、センセイです、それからいつも訊くんです。
「TOKUちゃ~ん、きょうはナン曜日ですかぁ?」って・・・
 

テーマ : ・・・あれ?(’’
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに色がきれいですね。色鉛筆って
仰ってたけど、普通の12色入りでは
なさそうです。

 通販のプレゼント(!)でゲットした色鉛筆を娘の部屋から許可を得て、持ち出して使っており70色位ありそうです。が、以前申し上げたとおりトンデモナイ色にスキャンされる事が多いので使う色は限られます。
 やっとこの頃 画面上で映える色を覚えられるようになりました。
 褒めてもらったグリーンとかもそうです。
この頃、絵を通してのコメントが頂けるようになり嬉しくてしかたありません。
 センスの光るバルおばさんのブログ楽しみにしてます。

コメントをみたら、70色の色鉛筆とは、おそれいりました!ワタシは不在の息子の部屋から12色の色鉛筆しかみつからず、たしか何処かに24色があったはずだ・・・連休中にでも探してみよう!なんて思っていた次第で・・
でも、罪のない間違いですよね!

恐れ入っていただき有難うゴザイマス
しかし~セイゼイ10色位です。実際使ってるのは・・・連休明けには、24色で彩られたキュートなイラストを心待ちにしてます。
 バルおばさんの所で拝見したんですが、おおかみおばさんのお父様も転勤族でいらっしゃったそうで。私も同様、大体3年のスパンで転校を繰り返しました。来ませんね、同窓会のお知らせ・・・

転勤族つながりですね!
周りの皆が、来週は同窓会で・・なんてウキウキしているのを見ると羨ましくてウラメシヤ~~~!!です(グスっ!)転校してしばらくは、前の学校の友達と文通したりしてましたが・・・そのうち途切れてしまい・・あ~~残念、無念です!!
今の友達は大切に!と思っていますが・・すでに友人が何人か天国へ・・・30代40代とみんな若い時にです!今はやっと、少し時間もできBlogなんて始めましたが、子育てが終わったら、今度は親の介護で会えない人がチラホラ出てきて・・なもんで、「何時会えなくなるかわからないから」を理由に友人と飲んだり食べたりしてお喋りしてます(仕事もあるんで、毎日じゃないですよ!念のため)・・長々すみません
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
