

ミセス・躁(そう)が、そうなる理由?

 「そろそろ、アノ人が治療に来る季節ですねぇ・・」センセイと話していた矢先、職場の近くのスーパーで偶然逢いました、ミセス・躁(そう)に。
 躁状態で絶好調で旅をする小説家のエッセイをゲラゲラ笑って読んだ経験があるけど、それって文字の上の事だから笑っていられたのね・・
 20070419230556.jpg


その人は、怖いもの知らずとなり凶暴になり疲れを知らない女の姿で現れる。絶対の正義を振りかざし、口からアワを飛ばしながら狂気の目で睨み叫ぶ。行動は大胆になり、あるときはスパイ活動(?)も厭わない・・一体何を知りたいのか不明だが。
少し、大げさすぎた?でも本当にそんな感じ。彼女が毎年春ごろに治療院に現れると常連の患者さんたちは息を潜めて目を合わせないように伏目がちになる。係わるとトンデモナク面倒くさいから。
 そうそう、彼女は躁のときは貴金属を買い漁るらしい。よれよれのTシャツに首にはタオルを巻いてピアスに指輪にペンダント・・ジャラジャラさせて来る。ご主人は支払って歩くので大変らしいけど。
 で、、、暫くすると鬱が始まるらしい。全く化粧もせず、顔が判らない様に深く帽子をかぶり人目を避けて必要最低限しか外出しないらしいが。躁のときは朝から数時間かけて歩き回っている。夫や姑、孫の面倒もよく見るいい嫁だった彼女・・・いい嫁過ぎたんだネ、きっと。
 また、もうじきミセス・躁の帰ってくる日がやってくるだろう。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どこにでもこんな困った人はいるけど、
「いい嫁過ぎたんだネ、きっと」という
とこに三日月さんの優しさをみました。

「優しさ、見ました」って?うわあ~嬉しいです。全然そんなつもりなかったのに。ただストレスを抱えてる人がそれをストレスと感じてない事が心配ですよ。そういう人が危ないんですよね。お互いにマイペースで生きましょうね。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
