

旅ゆけばぁ~♪

先週の土・日曜を使って、旅をした。

行き先は、山口県下関市。新幹線と在来線を乗り継いで乗り継いで・・・目的地は「土井ヶ浜 弥生パーク 人類学ミュージアム」
 遠かったわぁ~・・・で、どうしてそこなのかと申しますと、娘の満月が以前見たテレビ番組がそもそもの始まりでして。。。
その番組のナレーターがこう言いましたそうで、
「遠い大陸の故郷を眺めながら永遠の眠りについたのであろうか?それらの人骨はすべて西の方向に顔を向けて埋葬されているのです・・」で、満月は感動いたしました いたく・・・。「行ってみたいなあ~、見てみたいなあ~」と。
 歳月は流れ・・・記憶の片隅で引っかかっていたこの事が、ネット検索で詳しい場所が判り、ドタバタの突然の旅の決定と 相成りました。
20070406144459.jpg

 公共交通機関を使って行った為に、酷い時間待ちやら、大回り道やら・・と、あとから考えれば計画の甘さもかなりあったけど、メンバーに助けられ「これも、旅の楽しさかな」と、、、
 宿は、西長門リゾートホテルで、ここもとても気持ちの良いホテルでかなり満足。雷雨の中の入浴は忘れられない思い出に。
 翌、日曜は角島へと、バスで。このバスにホテルで買ったお土産を紙袋ごと置き忘れるという大失態をワタクシ、仕出かしまして。。(涙)
 角島灯台公園の売店から、連絡取りましたらナント!運転手さんが保管してくれてまして、無事次のバスに乗ってワタクシの元へ帰ってまいりました。5000円分位あったからねぇ・・でも、諦めていたんです本当は。あー本当に嬉しかった。

それにしても海が綺麗でした。遠かったけどまた是非行きたいところです。下関の人々へ、「アリガトウ」
20070406150148.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
