スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和柄もヨロシイかと・・・

100均のお店、おもしろい。

最近、うちの近所に出来たショッピングモールに入っているところは

よくある、いかにもなケバケバしいゴチャゴチャの感じではないところが気に入っている。

和柄の手ぬぐい?も置いている。

爆買いするお隣の国の人のお土産用だろうか?

手ぬぐいにしては、布地が固い。織も荒く、手触りはガシガシ。

柄が面白いので、購入してみる。。。made in Ch○naだ!

お土産用じゃないね(笑)・・・自国で生産したものをワザワザお土産にしない。

そして、懲りずに自己満足のポーチ作成

作品3-1

↑の写真の、紺地のポーチが、その和柄のガシガシ手ぬぐいで作ったもの
 昔ながらの日用品のシルエットが並んだデザイン




和柄テトラ1

↑これも、そう。
昔、牛乳が入っていたテトラパック(今でもあるのだろうか?)と同じフォーム
持ち手を長くして、浴衣の時の巾着代わりにしても、可愛いかもしれない。



手ぬぐいペンケース2


↑これは、日本製の正真正銘「手ぬぐい」を使って表側を作製。
 金魚とトンボとメダカと傘の柄
 裏地は、made in Ch○na。 漢字で魚の名前がプリントされている。

 先日、作ったネームタグを付けてみた


今年も、暑い夏がやって来て、毎年恒例の満月のエレクトーンの発表会まであと一週間。
衣装をどうしようかなあ・・と悩みつつ 未熟な腕前で妄想を膨らませつつ二人分(グループ演奏)
ただ今作成中。 
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ、完全に和柄だわ。きっと発注は日本からでは?
ネームタグ付けると、一気にプロっぽいわ。私もフキン作りの時に
知っていれば付けたのに…。今はすっかり飽きてしまって。

え、まさか発表会のドレスを作ってるのっ!?
私は声楽の発表会の時はネットで「遠目だと良く見えるドレス」を
毎回購入してたの。驚きの5千円ざますがな、あ~た。

遠目ドレス!

確かに・・・舞台衣装は、遠目が勝負だわ。
5千円という値段設定もグッド!

私も、娘のと、一緒に出るメンバーの分も作るけど
結局、材料費として頂くのは、一人5千円迄です。

全然足りてないけど、たかだか3分ほどの出演時間で
着る衣装代としては、それがMaxと思います。
ワタシ的には、非日常のモノを作るって、難しいけど楽しいので
足が出ても、満足してますv-410
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。