スポンサーサイト


ペンを針に持ちかえて (続き)

・・・さて。
動画投稿サイトに登場する世界中の手作り好きなお嬢さんたちに感化された、おばさんが一人。

自己満足の「ファスナー付ポーチ」作りを楽しむ日々が続きます。 

あくまでも自己満足。

作品1




100均で見つけた布地も使ってみます。
作品2
この黒地に白い花柄の布地は、なんとなくマリー・ク○ント風。30×50(cm)位で100円。
中の生地には表地にも使っている濃ピンク生地を使用。以前の私なら考えられなかった取り合わせですが、
アメリカの手作りお嬢さんからの影響です。

さまざま、色やデザインを変えて作るうちに 
「おお、これは結構イイじゃん!」と自己満足の中の自己満足な作品が時々出来上がります。
こんな素人くさいもの、貰った方が迷惑なのでは?と
思いながらも 恐るおそる・・・友達にプレゼント無理やり送りつけるという、オバサンならではの暴挙

友よ、貰ってくれてありがとうね 

そうこうするうち・・・そう、出来上がりが紙袋一杯にもなった頃・・・
ふと思いつきました。 
「お店で売ってるヤツみたいにネームタグを縫付けたらオシャレだろうなあ」と・・・
そんな風に考える人は他にも大勢いるはず・・・
さっそく、ネット検索です。 

出てきました! 出てきました!
川越市のD・T・Worksという会社が ご親切にも個人向けに、こういったサービスをしてくれているようです。
やっぱり、需要があるってことですね。

希望のタイプの注文画面にリボンの色、フォント、文字色と、ドンドン入力していき注文終了。 
待つこと、約2週間。

ネームタグ
50枚、送料込 着払い5397円 (枚数が多いほど割安になるが、素人のオバサンなので50枚で上等)
届きました。
織りなので裏面も綺麗。あえて裏面を使うのもアリかも、です。

面白くなってきました。少々のめり込み気味な感じもしますが、
実のところ、材料や道具をコレクションしていくことも楽しみの大きい部分を占めているようです。

次回に続く
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやん、超?ご無沙汰の更新。待ちかねてたんだからぁ。
さてさて、分かりますとも「貰ってくれてありがとうね」の気持ち。
私がまさにそうだから(笑)。
2?3?年前からのビーズ作り、作るのが楽しくてどんどん増えた
けど、所詮首は一つ(当たり前)…、結果多くの人に貰ってしまって。
刺繍のフキン作りも楽しかったわぁ。チクチクは無限よね♪
ただ、肩凝りと目だけには気をつけてね。
DIYライフ、楽しんでくださ~い。

超!ご無沙汰よね

よくぞお越しくださいました。
更新しないのが、なんだか後ろめたくて、
お邪魔してもコメントも残せずにおりました。

じつはポーチのファスナーに
ビーズを飾りに付けたら可愛いのではないか?と
・・・金具を購入してはみたものの、「クルリンパ!」と
丸く曲げるのがムズカシイ。。目はかすみ、手は震え、

近ければ、教えを乞いに馳せ参じたい気分ですのよv-107
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
