スポンサーサイト


ペンを針に持ちかえて

近頃、手作りに凝っているのです

ミシン
娘の満月が小学生のころ以来でしょうか、随分久しぶりにミシンさんの登場です。(お顔も薄汚れてますよね)

ことの起こりは、我流で付けていたポーチのファスナー。簡単に綺麗につける方法を知りたくなった事でした。
ネットで検索したら・・・あるわ、あるわ、動画投稿サイトに・・・
世界中のファスナーの付け方教えてあげちゃうわよ~という
心優しい、可愛らしいお嬢さんたちの素敵な動画がヨリドリミドリあおみどり・・・

英語、ドイツ語、スペイン語、 何語だって目的は一緒。道具は世界共通のソーイングマシーン!!
各国のお嬢さんの言わんとすることは、なんだかよく解ったのでした。
それにしても、民族性でしょうか?個性でしょうか?
雑っぱ大胆な方、きっちり正確な方、ほんとに、こういった動画って見ているだけでも面白いものですね。
小物類
さて、上記の写真左下のクリップは、アメリカ在住のキュートな女の子が待ち針の替わりに使っていたのを
「なんて合理的で効率的なものがあるのだ!流石アメリカだ」と感心して観ていたのですが、
久しぶりに行った大阪の手芸店にも同じようなのがあったので迷わず購入しました。 これは便利で優れものです。

さて、出来上がりはこんな感じです・・・(どうってことない、シンプルなのです)

青い花ポーチ
 面白くなってきて、布地や小物をいろいろ買い込んでは、デザインを考えたりアイデア練ったりしておりますが、
また、この続きは次回ということで。。さようなら
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに覗いたら、あらあら素敵な趣味に打ち込んでますね!
やり始めると、カルビーのカッパえびせん状態になるよね!
やめられない、とまらない♪三日月ちゃんの小物作り♪
眼や肩凝りには気を付けてね!

あらっ嬉しい

開口一番。
老眼よ~v-406
問題は、老眼。

しかし、よくぞ覗いてくれました。
もうあんまり、怠惰なもので・・・ボケ防止と日々の記録のつもりで
日記代わりにやっていこうと思ってます。
私がわけわかんなくなった時のため、満月への遺言でもあるわけです。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
