

冷えますわぃ・・・

 一昨日、昨日と

暖かかったから、余計に

今日は冷えますわぃ。

 風に乗ってやって来る花粉+色々、の到来で(招かれざるナントカだが)

ここんところ、一気にトーンダウンしている。


 地球は一つ、人類みな兄弟! なんてテレビで昔、やってたけど

いろんなモノが国境も海も山脈も越えてやってくる時だけ

「地球がひとつ」だってこと 痛感する。 ヘェ~ックショイ!!

 さてさて、閑話休題
 
 本日、娘の満月が やっと? スマホのオーナーに、 なった。


「えぇ~っ? 三日月さん、 まだ満月ちゃんスマホじゃないのぉ?」

「大学生は、スマホは必須でしょう?」・・・とは、職場の同僚の弁。


 昼休みの時のことだ。

「なんでもね、講義の予定とか、変更とかの 掲示を見るのは

 スマホからしか、無理なんだって」(三日月)


「そうよ、そうよ、 ・・・で、満月ちゃんはどうしてるの」(大学生の息子を持つ同僚)


「周りの仲良しの友達に、見せてもらってるらしいわ」(三日月)


(そこにいた全員が口を揃えて)

「ウッソォ~!!!  可哀相にぃ~~~」


 ・・・・ソンナモンナンデスカネ?・・・・

 いやぁ、、、満月にその話を したら

「別に、仲良しの友達に 見せてもらうの 平気よ」って

 ね、 笑ったけど、

 
 ・・・気を使ってくれたんだ。アリガトウ  


 

 今日、ショップに行って、 リンゴ印の 5番目の白

 ゲットしてきて、


 嬉しそう~~


 私たちのころは、 掲示板を見に行ったもんだけど、

 見落としたら、大変なことになったりしたけどね。


 満月曰く 「掲示板に出ないことのほうが 多いよ」


 そんな、時代なんだろうかね?

 



 






 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時代も変わりましたねぇ。
職場でもスマホがどんどん増えていってます。
大人だけでなく高校生まで…。
普通の携帯の人、まだ両手がいるけど時間の問題…。

満月ちゃんの優しさが嬉しい。
娘ってよかもんですねぇ。

No title

スマホ、増殖中。こっちも今度の 機変はスマホかなぁ・・・と思っちょります。
慣れるまでに時間が掛かるとかで 2台持ちも急増してます。

>掲示板に出ないことのほうが 多い
そうでしょうね~。
ちょっと前はネットに 講義の予定や変更が出てて 
検索に やたら引っかかったもんです。

満月ちゃんの さり気なさが イイですな~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
