

新春放談?

三日月さん、久しぶり。って、此処に来たら
自分に言いたくなったよ。

長い間、放ったらかしで ・・・お恥ずかしいが
この家の暗証番号まで 失念しかけてた

忘却とは忘れ去ることなり・・・・?

さて、誰も聞きたくもない 言い訳をしようかとも思ったが、
カッコ悪いので やめておく。

此処から遠ざかっていた間に 我が父 ヘッポコ画伯は
逝ってしまった。

実家は、父の描いたもので溢れ返っていて、
整理するのに時間がかかったが、 気に入っていた絵を飾って
描きかけの絵は イーゼルにのせて、父がいた時のままにしている。

時々、様子を見に帰る。玄関を入ると

「中におります。声を掛けてください」

と父が書いたメモをそのまま置いている。 

 ここにいつか、きっと帰ろう。家の周りに母の好きだったツルバラを植えよう。
 満月が、訪ねてきたら 笑顔で迎えてやろう。

それを励みに、厳しい毎日をがんばろう。

 満月も今年は成人式を無事迎えて、大学3年生だ。

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり!

お帰り~、待ってたよ~。
満月ちゃんも成人式、ほんに時のたつのの早いことったら。

うん、お父さんの絵たちとともに、満月ちゃんに「おかえり」が言える日が楽しみに頑張ろう。

ただいま~

早々と・・・やって来てくれてありがとね。

ペンタブは、直りました? 私もPC替えて

ペンタブが使えません。

しばらくは、絵なし、です。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
