スポンサーサイト


若さって、パワーね


      前回、

  仕事でドツボに 嵌ってしまった事を お伝えしましたが

  

  家では 心配をかけないよう 平静を装ってるつもりで いたけど

  ・・・・やっぱり、どうしても わかってしまうらしく・・・


        親孝行な満月1
                   ↑ってか、分かりすぎやろっ ちゅ~ねん


   ・・・で どっぷり落ち込んでる 母を 

   いつもの肩こりの重症化と 思ったらしい




   満月は 母の肩こりが重症化してくると

   「うん イイよぉ」と 求めに応じて

   結構 肩たたきを 頑張ってくれる 気のイイ娘なのだ


   
   鍵盤を弾くためか けっこう指ヂカラも ある




   ・・・で、その時も コキコキ・ドコドコやってくれていたのだが


       突然!!!

   学校の友達に ひどい肩こりの子がいて、その子から

   「コレは 凄い! 肩揉み必殺技」なるものを 習得した、と言いだした

      親孝行な満月2

   どこかうわの空状態だった為か? お気楽な性格の為せるワザか?


   二つ返事で 「OK」したアタシだったが・・・・・



       ぎょええぇぇぇぇぇっぇ、えぇっ

        親孝行な満月3


    ・・・・・イエ、イエ・・・・決して痛かった訳では 無いんです・・・・・




    ただ・・・・もの凄い音が 我が背中から首筋にかけて致しまして


   「どう?スッキリした?気持ちよかった?」

   満面の笑みの満月


  
    そういえば、肩から重いものが外れたような スッキリ感が無くもナイ


    しかし、凄い音がしたなぁ~~、アリガトね ・・・などと 


    その場はそれで 終わったわけでして。。。。






        翌・未明



     トイレに立ち (若いときは翌朝までグーーーッスリだったのにさっ)

     トイレのドアノブに 手をかけた途端・・・・・




    脳天から 背中まで 電気が走ったような衝撃が!!

    後ろに目が有ったら 青い閃光が 見えたかも



    そのあとすぐに 血の気が引いたような感じになりつつ

    そうはいっても、 用を足さねば エライこっちゃ、やし。

    必死の思いで 用を足し (未知なる戦いだった)

    這うようにして ベッドに 戻ったけど 


   
    いったい、アタシの背中はどうなった?



    唸りながら 思いついたのが 病名:ぎっくり背中



    まあ、これが休みの前だったこともあり

    2日半養生して 事なきを得

   
    先日の 大チョンボのため 病欠と 云う訳にもいかず


    ヒョコヒョコ歩いて 仕事してましたが


    しばらくして 快癒いたしました



    親孝行で やってくれたことだし

    実際、気持ちは ホント 嬉しかったし



   ただ、次回からは 優しい満月に こう伝えよう・・・

  
    「あなたの気持は充分いただいてるよ アリガトね 

     でも パワーは半分でいいからねっ」って

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供って親の事、結構見てるのよね。
夫婦間の微妙な空気?も言ったつもりはないのに、
後になって「察してたよ」なんて言われたこともある。
今は彼らが大人になったので、ガンガン言いたい放題(笑)。

良かれと思ってやってくれた満月ちゃんの荒良治?だけど、若さゆえ
キツかった?でもギックリ背中が直った三日月ちゃんも若い!
私ならしばらく直らないわよ…。

ばるこちゃんへ

 でもギックリ背中が直った三日月ちゃんも若い!
> 私ならしばらく直らないわよ…。
 v-404いえいえ、なかなか治らなくって(涙)辛うございましたのよ・・・
 直角に歩いておりました、職場内を暫くは

 確かに子供は親の後姿をよく見ております・・・
 って、「そりゃあれだけ いつもと違ってたら分かるよ、おかーさん!」
 満月のゲキが飛んで来そうだ!気をつけよう。
 そしてもう少し 大きくなったら ガンガン行くぞぉ
 

 

No title

やさしい満月ちゃんの荒ワザ治療、うれしいやら痛いやらのギックリ背中

トイレが間に合ってよかったよかった!

昔冷蔵庫から転げ落ちたトマトを拾おうと立ったまま手を伸ばしたらギクッとやりました、ぎっくり腰・・・トマトを持ったまま1時間位その状態のまま動けず
そのうち、急に腰がもとに戻り良かった良かった(若かったからな~)

それ以来物を拾うときはおしとやかに腰をかがめて拾うようにしておりますが・・・

三日月かあさん、ギックリ背中にめげずがんばれ!!

No title

ぎっくりがおさまってよかったねぇ。
話きいとったら、整体、カイロプラクティスでしてもらうときのようなイメージですねぇ。

母の疲れに気付き、気遣う娘さん、満月ちゃん。
やさしい満月ちゃんが、三日月さんの側にいてくれるって、幸せだぁ。

夜中にモモタロウ君が、背中をモミモミして、治す手伝いをしてくれてたかもv-10

おおかみちゃんへ

 ウワワワワ・・・・トマトと一時間。
 永遠ともいえる長さだったのでは?読んでるだけでも冷や汗タラァ~リ
 自然に戻ってよかったねぇ v-406

 満月もしっかり食べさせて丈夫に育てて大満足v-314には
 違いないが、こんなに力が有り余っているとは・・若さだねぇ
> 三日月かあさん、ギックリ背中にめげずがんばれ!! 
 ありがとうねぇv-406まだなんだか背筋が変な気もするが
 背後霊だったりして・・・ヒョエェェv-38

ねこちゃんさま

凄い音だったからねぇ・・・そう言えば整体って感じかなあ

この次からは ノーマルに肩トントンでお願いします。と言おう
(日ごろストレッチとかやってるとこういうことも起こらなかったかも?
 要するに硬いのね、運動不足ね・・)

最近、寒くなってきて 布団の上に漬物石みたいにズッシリと
寝てくれるモモタロのおかげで余計に疲れの取れない三日月母ですぞ~v-393

No title

あら、まぁ~
ギックリ背中、気をつけてね~
親孝行でしてくれた満月ちゃんの優しい気持ちは解るけど
実は、肩もみや肩たたきは案外、危険が伴うんで
出来るだけソフトに…。
日本人のクセで痛い方が効くと思われ勝ちですが
いやし系ならぬ、いわし系で良くないんですよ~とのコトでした。
(以上、鍼灸師の指導より抜粋)

指ちからが強い満月ちゃんなら、足裏マッサージも得意かも♪
足裏なら 素人でも危険は少ないそうですよ。

早く回復して良かったデス。
一日も早く落ち込みから浮上して元気な
三日月さんに戻ってネ!

およよさんへ

> 早く回復して良かったデス。
> 一日も早く落ち込みから浮上して元気な
> 三日月さんに戻ってネ!

 およよちゃん、アリガトね。おかげさまで
ぎっくり背中は何とかなりましたぞぃv-437
 足裏マッサージ!!アレは痛いねぇ~
 足裏の部に入るかどうか良く解らんが
 くるぶし辺りにキョーレツ痛い箇所があるv-218
 この二・三日右頭部~右腰まで
 ズ~~~っと、辛いけど、マッサージ出かけるパワーも無いので
 鎮痛薬で誤魔化して・・・胃壊してんねんv-40
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
