スポンサーサイト


アタシの守護天使です


    あっては いけないことが

    仕事で起こってしまい というか やってしまいまして

    責任の重圧やら なんでアタシなんだよ、それだったら

    向こうだってという憤懣やら

    いや やっぱりアタシに油断があったんだといった

    後悔やら 簡単に切り捨てられるトカゲの尻尾

    みたいな自分の立場への嫌悪やら、なんやかんやで・・・

   

      守護天使3

    体中に 力が入ってしまい

    神経だけが 尖がって冴え冴えとして
 
    ご飯は味がしないし 眠ることも出来なくなって


    おしまいには 


    「もう、イイや。 アタシが 責任とって辞めりゃ

     それで 済むんだったら 辞めさせて貰えばイイや。

     元から アタシみたいな義理と人情の厚いタイプの

     人間の 勤める環境じゃないよ(渡世人か?)」


     などと、くじけた心を 捻じ曲げて 逆切れする始末。




     事が起こってから 三日目の夜


      守護天使2


     それまでの数日間も 落ち込むアタシを心配し

     優しいメールを呉れていた守護天使のもずくちゃん 

     でも、その日、送ってくれたメールで アタシの心は


        飛び起きた 

     目が覚めた

     ガッテン!!
とボタンを押した (ためしてガッテンを見てる人だけ?)





     そーだ、そーだ、そーなんだ


     いつも ずーーーっと そうだった 


     肩に力をいれて 弱みを見せずに やってきたけど
 
     別に 強がる必要なんて ないんだ~!!!


     バンザーイ なんだか アタシは開放された


     まだ この先 事態がどうなるかは

     分からない。 だけど なんだろう?光が見えた。

     泣けてきたよ ありがとう


     守護天使1
      大切なモノを守るため 図々しくても謙虚でもナンでも良いから続ける道を選ぶね。          

        アリガトウ  アタシの守護天使


     


    
     

         

     



    


  

     
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強がるな~! よい言葉だね。
私も、ありがたくいただきます。

職場でつっぱらかっては(すぐ腹たつとさ…)文句を言っちゃう。
結局は、言い勝つときもまれにあるけど、倍返しされるときもあり…。

しなる竹のように生きていけるとよいのだけどなぁ。
まずは、匍匐前進の心をもつよう心がけましょか。

No title

社会で生きていくって大変だよね。
夫婦で仕事しててもミスすれば、それはあたし個人の責任になるし、
ほんとつくづく嫌になる事があるわ。
そういう時に力づけてくれる人のなんと有難いことか…。
大切なものを守る為になんと言われようと乗り切ってね。

それにしてもボロボロになって涙してる三日月ちゃん、
…がんばれ。

No title

そうだね~。。。
>肩に力をいれて 弱みを見せずに 
なんかね、仕事って意識してないけど、鎧を着てるんだよね~。
(戦士か?(笑))
その鎧の重さで自分の首絞めてたりしてね。
だけども全く脱ぐ訳にも行かず、自分をだましたりしてね。

嵐には立ち向かうことも壁の後ろで息を潜めるコトも出来るんだよね。
少し視点を変えて見る事、渦中にいたら見失っている事を
ちゃんと見てくれる守護天使、もずくちゃんなんですね。

>「うまく乗り切ろう」なんてこざかしいことはもうやめよう
含蓄のある言葉です。私も世渡りヘタなので・・・

元気だしてね!嵐の後は晴れるよ!!

ひょっとしたらモズク天使って私のこと?
降って沸いたような事件に(内容解らずのままだったが、それでいいのだ!)落ち込む三日月ちゃん、全く近くにいたら抱きしめてハグして二人で大泣きしたら、気が晴れるかな?なんて思ったりもしたけど、元気を取り戻して良かった!良かった!

天使がみえた(なぜかモズク頭だが)三日月ちゃんには、きっと幸せがくること信じてます

可愛く描いてくれてありがとね!

あれ以来水難は起きてませんが、嘘つきのイカサマシに殺られて、だいぶ立ち直りましたが・・
ブログ復帰する気力がまだありまへんねん!

陰ながら三日月ちゃんの幸せを願っているモズク姫より

ねこちゃんへ

> 強がるな~! よい言葉だね。
 そうなのよ・・・その文字見て「ハッ」としたよ・・・
>
> 職場でつっぱらかっては(すぐ腹たつとさ…)
 ・・一緒だにゃ~v-283 本人はポーカーフェイスのつもりだが。
> しなる竹のように生きていけるとよいのだけどなぁ。
 柳に風。暖簾に腕押し。やっぱり昔も今も 人間思いは一緒だろうかねぇv-390

 ねこちゃんも 色々忙しそうだけど なんだっけ?
 イスカンダルのパンに モンブランのペプシ?!
 ・・・で、ストレス解消してね・・にしても凄いネーミングだv-405

ばるこさま

> 社会で生きていくって大変だよね・・・ ほんとつくづく嫌になる事があるわ。
 そうだよね。アタシみたいに毒づいたり逆切れしてるヤツはまだましだよね
 精神のデリケートな人だったら 壊れてるよねキット
> …がんばれ。
 アリガトウ。アリガトウ。まだ、本当には事態は収拾してなくて
 あたしゃ宙ぶらりんな 体勢ではありますが、とりあえず
 始末書あたりで ご勘弁くだされ~と拝み倒しでがんばるわ

 こぶちゃん京都へ出張ですかい?良いねえぇ~。近くても
 遠い憧れの京都だよん

およよさんへ

じっさい、アタシって「エエカッコしい」なんやろね
 誰にでも好かれたい、そのために身体に合わん鎧着て
 しんどいやろな~・・・客観的に見たら。
 
 「負けるが勝ち~よぉ~」って昔の歌にあったけど(エッ?知らん?古すぎ?)
 何を守るか、分かってないと・・この言葉は出ないね。
 もうホンマ、隠居した~~~いv-509v-510v-35
> 元気だしてね!嵐の後は晴れるよ!!
 う~ん。およよさん、太陽連れて来ておくれぇ

守護天使のモズクちゃんへ

 あっ!守護天使からコメントが!
 近くにいたら抱きしめてハグして二人で大泣きしたら、気が晴れるかな?なんて思ったりもしたけど、元気を取り戻して良かった!良かった!
 ほんとかい?うわぁ嬉しい。でも小柄なモズクちゃん(と信じている)の
 腕がアタシの見事な胴回りに回るか・・・な・・疑問よ

> 天使がみえた(なぜかモズク頭だが)三日月ちゃんには、きっと幸せがくること信じてます
 アリガトウねv-398まだまだ、一件落着とは行きませんが
 とにかく、今は身を低くして祈るのみですよ

 アタシもいつまた冬眠するやら 甚だアヤシイ身の上ですぞ
 お互い様と言うことで、時々色んな扮装でモズクちゃんを
 勝手に登場させるから許してね~
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
