

ジーさんからの電話(ネタ探し)


    実家のジーさん(父)から 毎晩9時ごろ電話の定期便が入る


    たわいない内容で 毎回毎回 よくも続くもんだと感心するが

    ジーさんにすれば 自分が生きてることを伝えるメッセージ

    だから(一人暮らしのため)義務半分楽しみ半分といったところか?


    油絵道楽のジーさんは かなり早筆らしく どんどん作品を量産し

    (ワシ以外のサークルのメンバーが遅すぎるのだ、と本人はぬかしておる)

    そのため、「あ~次はナニを描こうかなぁ~」が口癖となる・・・

    

    要するに ネタを探して日々ウロウロすることになる


       ・・・・そんな、ある晩の ジーさんからの電話・・・・
        お面よ
         どうも、ジーさんが北京で見たというのは京劇のお面を博物館の
         土産物として一枚の額に並べて描いたものの事を言っているようだが。



     とにかく ジーさんは コレでまぁ 20枚分のネタをゲットしたわけで

     来年早々 本人曰く「コレが最後の個展となるだろう」作品展を開く

     準備に取り掛かれると いうもんだまあ、そう云わず長く頑張って下され

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おジ~(おとっつぁん)様の生き生きとした様子になんか、こっちまで元気が少し戻ってきそう。
来年の個展が楽しみだねぇ。

うちのバ~様は、したいことを見つけきれずにおらすです。
食べるのは得意なのだけどねぇ(笑)

ねこちゃんへ

食べることが楽しいのは すごく良いことだと思うよ~ん

アタシも色気ナシだしなぁ。食う寝ることしか
楽しみが無いバアサンになるだろなあ・・・
 イヤイヤ、もしかして反動で 若いニイチャンの
追っかけとかしたりして「キャァ~v-10××様ぁ~v-300

No title

民族資料館のお面と言ったら、
未開の地のナンだか良く解らない種族のお祭り用の
歌舞伎役者をデフォルメした様なお面じゃないでしょか??

個性的なお面に これまた個性的なお父様の味が加わって
どんな絵に仕上がるのか個展、楽しみですね~

>生きてることを伝えるメッセージ
一人暮らしって、気付くと一日誰とも喋らなかった
・・・なんて日もあるからお父様の定期TEL、大事ですね。
会話することが脳の活性化に有効だそうで♪

およよさんへ

未開の地のナンだか良く解らない種族のお祭り用の
歌舞伎役者をデフォルメした様なお面じゃないでしょか??

 あっ!そ~か。そっち系か・・パプアニューギニアとか
 あたしゃもう お面と言ったら オカメ・ヒョットコ
 仮面ライダーにキャンディー・キャンディー・・・
 いや~v-401失礼いたしました

v-509そうそう、ジーさんもよく言ってる
 「今日はじめて喋ったよぉ」と、ね。そうか、脳の
 筋トレだね。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
