

「パシッ」と鳴って

  残暑が長すぎて、ズーっと常夏の気分でいたら

   いつの間にやら もう11月。 日が暮れるのも早くなって

   あっという間に ・・・夜だ。

  仕事から帰って 暗い家に入り 台所の明かりのスイッチを入れたら


  パシッ ・・・と 鳴って一瞬ヒカリ そのまま付かなくなった


  ふつう 蛍光灯って、 パッカパッカ、付いたり消えたりして 

  だんだん端っこが黒~くなって来て 最後に「ああ、もう駄目だ」

  というのが 寿命が尽きるまでの流れだと思ってたけど


  パシッ・・・は はじめてだな~~(チョット 不安)


     天井

          アッレェ~? 付かないわぁ。これって壊れたってこと~?

 
   もうこうなったら 本体ごと交換しないとショウガナイってことか。

   リビングの照明も 自分で換えたし コッチも換えてしまおう。

   ドライバーで ゴキゴキと 器具を外し始めたが


  天井直付け 002
  ダメだ・・・天井に直付けだ~ ココから先は

  素人のアタシには どうしようも出来ない



   天井直付け 001
    仕方が無い。 電気屋さんに来てもらうまで 向こうの照明だけでガマンしよう・・

   
   なんだか暗くって ご飯作りが 悲しいなぁ・・・  

   


  

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「パシっ」は、あんまり経験がないです。
そういう音がすると、まさか漏電?断線?って怖くなりますね。

家でも職場でも球換えをよくする役周りなの。
夜に切れるから、予備をしっかり置いとくくせがつきましたぁ。
でも、直付けはむごい。翌日までがまんするのみ…(涙)

Re: No title

> そういう音がすると、まさか漏電?断線?って怖くなりますね。
  あっ、そうか!そういった怖さがあるわっv-12
> 家でも職場でも球換えをよくする役周りなの。
  ねこちゃんが脚立と蛍光灯持って職場を歩く姿を想像したv-21
  パシっと鳴ったら逃げてねv-76

No title

う~ん・・・
もしや・・・未確認物体の仕業の可能性も・・・??

漏電してるんだったらブレーカーが先に落ちるかも・・・
おそらく 蛍光灯の安定器が故障したんじゃないでしょうか?
(↑根拠無し。言ってるだけです。)

>暗くって ご飯作りが 悲しいなぁ
解る~!解る~!!
暗いと楽しい♪感が薄れて悲しくなるんよね~。
そんな時は脳内劇場で 貧しい子や、江戸時代の人の役をして紛らわします。気分はマッチ売りの少女!?

およよさんへ

 およよさま、お返事遅なってスンマヘンv-421
え~んv-404未確認物体はチョット怖いぞぉ

 江戸時代とマッチ売りをミックスして
 火打石売りのおばはん・・・てのはいかがザマショ?

アンデルセンもビックリの
・・「くら~い台所に火打石うりのおばはんが、
 あんさん、どうでっか?一打ちでぱっと華やぐ
火打石はいりまへんかぁ?」・・・とv-510
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
