スポンサーサイト


ジーさん、コロリン、スットントン。


 その日、川原にスケッチに やって来た 実家の父(ジーさん)


  
  土手の上から 川を見下ろすこと しばし・・・・・


  川べりに 希望どおりの スケッチ・ポイント 発見!


  
  川べりには 何処から 下りれば いいのか? 


  
  「なんだ、あんなに 遠回りしなくては いけないのか?」 



  土手1


   ジーさんは 思った。面倒くさい・・・



   そこで、ジーさんは 土手の 斜面を まっすぐ下まで 


   下っていくことに した。 スケッチブックと 画材を抱えて。


     が・・・しかし


   何歩も 行かぬうちに 絡んだ草の輪に 足をとられ


       あっ という間に ジーさんは おむすびコロリン・スットントンならぬ


    ジーさん コロリン・スットントン と、なってしまった。

      土手2



  その夜、電話の向こうで 「やっぱり、歳だな」と笑う父だったが

 
  聞いたコッチは ビックリ。 ヒヤァ~っと、した。


  まあ、骨にも異常なく (2・3日は それでも痛かったらしい)


  「明日は 海に 灯台のスケッチに 行くんだ」と 


  今夜も 元気で 前向きな 声を 聞き 心配なような 呆れるような


  複雑な 気持ち・・・・・で、やっぱり 我が父 やってくれますなぁ 


  その 無茶ぶりは 確かに 受け継がれてますぞ はい。


   


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝る前に一散歩?と思って来てみたら…。
あらら~、再開してるじゃないですかぁ、しかも和風で?
お父様、相変わらずお元気で好奇心も旺盛。
最近とみに気力体力の落ちてきてる私に喝っ!かな。
転んでもただじゃ起きない、という言葉はまさにお父様の為にある。
私も頑張らねばね。

バル子さま

 お散歩の途中の お立ち寄りアリガトさん

 まあ、はるばると こんな所まで・・・
 また、いつ閉店するか分からぬため コ~ッソリやってるのよ
 和風総本家?イヤイヤ、かまわぬ柄が ご無礼御免で三日月らしいかと。

 ジーさんは なんだか 気持ちがね、元気。
 完敗ですぜ、こちとら・・・

No title

ふふふ、私もフラッとのぞいて、ラッキー。
お久です。 さかのぼってコメしとります。
おじい(父)ちゃんの姿を見てたら、負けられんなぁ。
好奇心を無くさんようにしようっと。
元気の出るお父ちゃんのネタ、待っとりまぁす!

No title

大事に至らなくて何よりでした。
親っていつまでも元気で居て欲しいけど
無茶ぶりを見て見ぬ振りをするのは出来ない年齢の子供になってしまって 何となく もごもごと説教臭い事を言ったりするのも
何だか座りの悪い思い今日この頃でございます。

親も同じこと思ってたりして・・・

ねこちゃんへ

> ふふふ、私もフラッとのぞいて、ラッキー。
  ラッキー率は宝くじ並みの低さで・・スマンスマン

> お久です。 さかのぼってコメしとります。
  アリガトウございますv-435さかのぼってお返事しました
> 元気の出るお父ちゃんのネタ、待っとりまぁす!
  うんざりしたり、あっけに取られたり、ネタの宝庫のジーさんです
  ブログネタにすると結構まんざらでもないみたいで・・また描きます

およよさんへ

 へい。ほんとに・・・大事に至らず感謝ですがな。
 笑い話に出来たことに感謝。感謝。

 自分が歳をとって分かったことは
 「落ち着きの無い人間は歳をとってもやっぱり落ち着きが無い」ことやね。
 そうそう、ヒトは変らん。とくに良いほうには変らんねえv-164
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
