

レタス 600円



   満月の 野菜情報


      満月と野菜


  以上、満月の野菜情報でした。

  レタス一個が600円は 先日 某百貨店系列の スーパーでの値段です。


  やっと、、、秋らしい 季節。

  このごろ、 野菜スープと称して 玉ネギ・ニンジン・キャベツなど

  ありあわせの野菜と ベーコンや鶏のムネ肉 キノコ類を 固形ブイヨンで

  さっと煮て 食べております。 けっこう 美味しいです。


  さて、実家の 父(じーさん)は 毎晩9時ごろ 定期便のように

  電話をかけて来るのですが、

  今日の晩御飯に 何を作ったかが メインテーマの場合が多いです。

  今夜は ○鰆のソテー ○アスパラのベーコン巻 ○蕪のあっさり漬け

  昔から かなり料理好きでして 大体のものは手作りしてしまいます。

  椎茸昆布の佃煮や 竹の子とワカメのゴマ炒め等々 お弁当のおかず用と

  称しては 大量に作って「クール宅急便」で我が家に送ってくれます。

  ありがたい父であります。


  先日、ブログのお友達から 「実家のお父さんはお元気ですか?」という

  お便りを頂戴し こんな怠惰な三日月通信でも 色々楽しんでくれている

  のだ、と有り難く思い なんだか 身内の話は気が引けるところも有るけど

  けっこう、話題豊富で ネタの宝庫のような ジーさんなので

  これから チョクチョク 登場してもらおうかな~と 思っております。

  
  秋深し・・・・宵っ張りは お腹が空く・・・が メタボは怖し

  

コメントの投稿

非公開コメント

いい おとっつぁんで羨ましいかぎりですわぁ。
野菜の高騰にはビビリますな。
もう少し待つと若干落ち着くとか・・・
あ、そうそう、今年は松茸が例年より安いねんて。まぁ、安くても高いから買わへんけど。

ぼちぼち10月、我が家は鍋シーズン到来です。

およよさんへ

> あ、そうそう、今年は松茸が例年より安いねんて。まぁ、安くても高いから買わへんけど。

 うちも買わへん。 おかずにならんもんね。
> ぼちぼち10月、我が家は鍋シーズン到来です。

 今夜はうちもタラちりv-387 
 けっこう、イケるポン酢を見つけた。まいう~

No title

鍋ですかぁ?
こっちは、まだちょっと鍋は早いかなぁ。
まだ半袖で仕事にいっとります。そろそろ、長袖にせんばかも。

野菜は少々畑でつくってますが、追いつかず。
道端の無人販売所が頼りです。
大阪にもあるとよいね。

ねこちゃんへ

> 野菜は少々畑でつくってますが、追いつかず。
 ねこちゃんがブームの先駆けだよね
 今、NHKとかでも野菜栽培の番組やってる!スゴイ!
 
> 道端の無人販売所が頼りです。
 ・・・路上犯罪全国ワースト断トツ1等賞の大阪で
 それが存在したら夢だ奇跡だ ニュースになるよv-90

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
