

ジーさんの絵  (父の油彩作品より)

 
ピアノお詫び


  前回の お約束どおり 

  今日は 我が 父の 最近の 「これは オモシロい!」と

  思った ジーさんの絵を 2点 ご紹介させていただきまする


  まず・・・・

             踊り子ハニー1

              ほんとに 題は「踊り子ハニー」です

   

   満月が 小さい頃 落書き帳に 描いた 落書きから

   ふと、アイデアが浮かんだんだそうです・・



   踊り子ハニー原寸
   相変わらず写真下手です。写り込みが・・・



    では、もう一つ   題名は 「こわれたピアノ」


             ピアノ絵
 
                  この絵は 父の 母親が 昔々 まだ父が

                  子供だった頃 唄っていた 童謡からのイメージだそうです




         なんだか うら寂しい 内容の歌でして・・・
         三日月も 子供時分に 父から 聞かされましたが

         

         こんな 歌詞だったと 思います(かなり不確か)
   
         
         ♪こわれた ピアノに こわれ椅子

          だれが 夜中に 弾いてたか  

          だれも 知らない 人ばかり

         
 
            ピアノ三日月3

             子供心に この歌のマイナーなコードと
             なんともいえない 寂しい雰囲気で
             月の夜など 余計に 気味が悪かったのを覚えています

      
     こんな 感じで 我が 父 ジーさんの 油彩の 紹介を 終わります

     イメージが湧いたら 即制作してしまう 人なので けっこう 作品数は多いです
     
     
                  
       独りよがりな 親孝行?に 最後まで 

       お付き合いをいただき 本当にアリガトウございました    おしまい!


     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お約束を楽しみにのぞいて見ると、まぁ、素敵な親孝行。
これからも、定期的に紹介していってほしいなぁ。
「こわれたピアノ」の絵は、ちょっぴり寂しい気持ちになるけど、好きだなぁ。
心惹かれる絵を見せてくれたありがとう。

ねこちゃんへ

> 「こわれたピアノ」の絵は、ちょっぴり寂しい気持ちになるけど、好きだなぁ。

 気に入っていただき アリガトウ御座いますv-401
 父に成り代って お礼申し上げます・・・

 「でっかい絵が描きたい!」とチャレンジする そのエネルギーに
 脱帽だな~と 娘としては思う次第です。
 この頃、ワールドカップやってるから(実はジーさん 若い頃サッカーやってた)
 絵筆を持つ手は疎かになりがち?
 

凄い!!

さすが、三日月のお父様!!
おおかみもビックリ、ガチョ~~~ン!だわさ!
「踊り子ハニー」・・若々しい構図だし、色づかいも素敵~!!
20代の人が描いたといっても、皆信じるよね!この絵!

きっと気持ちがフレッシュなんだろうな~!!
なんか、この絵を見ていたら、元気がでてきたよ!!

シャガールの絵が好きなおおかみは、ブルーが多い壊れたピアノも好きです!
満月に向かって遠吠えするのはオオカミだけではなかったのだ!!

No title

…きゃぁ~、長々とコメント書いたら突然消えちゃった!
↑のおおかみさんと全く同じ意見です(おいおい、手抜きし過ぎ)。
それにしてもすごい感性のじ~さ…、もといお父様♪
うちのコブコもきっと「あたいもこんなステキなお父さんが欲しかった~」と言いそう。

No title

踊り子ハニー、躍動感があっていいですね~。
バックの白い壁?に描かれている人物、三日月さんのイラストに雰囲気が似てますね♪

壊れたピアノ、好きな雰囲気の絵です。でも家に飾ったらちょっとさびしいかも・・・

先日のコメで疲れ知らずで若いと言って下さったのですが、
疲れるほど仕事が無いので、、、その分給料もお安くなっております。はあぁあ。(溜息)
若くはないですよ。。。

もずく姫へ(元:おおかみ所長)

> 20代の人が描いたといっても、皆信じるよね!この絵!
 
 そんなことジーさんに言ったらエライこっちゃ。その気になるわ

> なんか、この絵を見ていたら、元気がでてきたよ!!

 そうそう、その調子!モズク姫!きっかけは何でもいいv-91元気だそう!

> 満月に向かって遠吠えするのはオオカミだけではなかったのだ!!

 のおああある、とおああある、やわあ(かなりいい加減)
 ・・・・萩原朔太郎の「月に吠える」は アレ、何だっけか
 「太陽にほえろ」は知ってるけど・・って、おいおい?

Re: No title

> うちのコブコもきっと「あたいもこんなステキなお父さんが欲しかった~」と言いそう。

 ステキとは 言いがたき代物ですぞっ
 ただ、よくもまあ、次から次へと イメージが湧いてでるもんだと
 あのハゲアタマから・・・v-12失礼。

 「ブログがんばって続けろ」と(内容は知りませんが)叱咤激励してくれる
 後期高齢者の父です

Re: No title

> バックの白い壁?に描かれている人物、三日月さんのイラストに雰囲気が似てますね♪

 そーなんだっ!v-405言われるまで思ってもみなかった!
 血筋かぁ~~~v-509v-160v-209v-160v-206(頭の中)
> 先日のコメで疲れ知らずで若いと言って下さったのですが、
> 疲れるほど仕事が無いので、、、その分給料もお安くなっております。はあぁあ。(溜息)

 アタクシも残業カットが響きまくり!v-406府民税・市民税ボッタクリやろ!v-412
 
> 若くはないですよ。。。

 いや、いや、じゅーぶん。充分 お若いv-352 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
