スポンサーサイト


フラフラ散歩中

  初夏ですなぁ・・・


     フラフラ 散歩しておりました三日月さん。


        桐の花 UFO?

                            なんじゃ?アレは・・・


   大阪城の お堀に浮かんでいるのは 不時着した 謎の円盤UFOか?


   


       ・・・じゃなくて、水質浄化のための 実験装置らしい

   
        ソーラーパワーで働いているんだって。




          桐の花 石垣

            ややっ、城の石垣から にょっきりと花を咲かせているのは もしや桐?


            桐の花だと 想うんだけど・・・誰か教えて。


            石組みが 傷む心配はないのかな~


            敵を退ける城壁として 現役で 働いていた時代には


            這えていなかっただろうね。。。。


         だって・・・


                桐の花 忍者

                    コレを足場に 登って来られるじゃないのさ!



           タイヘンだったろうな~忍びの世界って


         三日月一家が 忍びの者だったら・・・(でた!妄想が)


       ウチのふたりの 修行はこんな感じだね、きっと

           桐の花 忍者2

                           おしまい!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、確かにこりゃ桐だわっ!
ねぇ、確か秀吉の家紋て五三の桐でしょ。
これって偶然とはいえ、秀吉の怨霊…?ぞぞ~

No title

忍者修行って楽しそうだねぇ。
やりたいが、いかんせん体力がぁ~(涙)
かわりにタロウを鍛えてやってくださいませな。
↑秀吉の怨念?きゃあ~!!

No title

あれまあ、見つかってよかった!

おおかみ星から乗ってきた宇宙船がこんなとこにあったとは~~!!

しかし、リサイクルでで水質検査に使われてるとは・・・どうやtって取り戻すか??!

こちゃ、忍びのモモちゃんと満月ちゃんに頼むしかないわ~!

No title

あら、UFO、そこに落ちて再利用されたのか。ルンバみたいに自走してんのかな?
石垣、なんかこのままだと崩壊しそうに見えるけど、いっぱい生えてるってコトは公園の管理下にあるのかなぁ。

ばるこさま


お返事メチャンコ遅くなってごめんね。
・・・そうそう、五三の桐!!だよねぇ~
全家紋に対応OKの五三の桐・・・おっかさん達の
絵羽の羽織もこれが多かったよね・・と、遠い記憶を辿る目。
 でもって、秀吉の怨霊~~って、オドロオドロシイけど
面白い!あのね・・・石垣にね人為的な穴が開いてる箇所があって
それは抜け穴だった?とかいうのを聞いたことがあるわv-12

ねこちゃんへ


三重県の伊賀上野というところは伊賀忍者の古里だそうで
忍者屋敷とかござるそうでござる!!・・・ん?
うちのモモタロとねこちゃんちのタロちゃんと
修行に行かせるでござる!
モモタロは巻物ならぬスーパーの袋を咥え
タロちゃんは地面を土を巻き上げ「土ぼこり目隠しの術」でござるか?
世が世であれば・・・きっと大活躍間違いなしでござったろうにv-490

おおかみ宇宙人どの

やっぱり、そちの宇宙船でござったか・・って、まだ忍者気分が抜けぬわい
はじめて見かけたときは「おっおおおおぉ~??」と思わずビックリv-17
 忍びのモモタロと満月が出動した日にゃ ア~タ!
宇宙船は二度と空へ舞い上がる可能性はゼロよ!
おおかみちゃんはおうちへ帰れない悲劇のコスモクイーンだわv-20

およよちゃんへ

 ちょっと前までは 陸上自衛隊かレスキュー隊か(てきとー)
石垣クリーン作戦とかいって実習を兼ねて掃除をしてくれていたのだが。
 このごろ・・・一向に聞かないなぁ。
・・・って、ことはやっぱし呪いが?秀吉の怨霊が?

そのうち 眠り姫の茨のお城のように、五三の桐に囲まれて
人々を遠ざける謎の城になったりしてv-39
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
