

5月4日 みどりの日


 「おかあさん、暑いワァ~!!」

 満月が 塾から 戻ってきた。

 シャワーを浴びて アイスクリームを 食べてる。


 現在、我がマンションは 外壁 全面改修中につき

 建物の 外側が すっぽり ベールに包まれた かたちになっている。


 一日中、 暗い

  が、涼しい。

 平日は 朝から晩まで 留守にしているから

 そうでも なかったけど ・・・この閉塞感・圧迫感よ


 連休で ウチに居続けていたら だんだん、 だんだん、 息が詰まってきた。

 
 遠くへ行く、 気力も 先立つものも 無いから とりあえず 近場の公園へ行くと

 おお~,世間は不景気。何処も 一緒。 

 同じような考えの人だらけ・・・駐車場は 車だらけよ

 満月と 二人。なるべく ひと気の 無いところを のんびりブラブラ

飛沫2

 可愛らしい花も咲いているわ

himatu.jpg

 前に来た時は 汚かったけれど 綺麗になってる 水辺

飛沫 1

 木漏れ日が 水面に輝いて キラキラしてる
himatu2.jpg

 ウグイスも 鳴いてる。 ヘタッピーだけど 確かに ウグイスの声

 暫し、木立を見上げつつ 声の主を 探す。


 
 土の匂いと 水の音 鳥の声と 風に揺れる 木の葉がつくる 光と影と

 なんて 自然は こころを 満たしてくれるんだろうか・・・

 でも、だけど、 悲しいかな 三日月親子は 只の凡人。

 心は満たされても 胃袋は・・・・?

 
 「いただきま~す」 

 お弁当の 包みを 開ける。パクパクパク・・・満足じゃよ

 お仕事の人 お休みの人、 急に来た 暑さに負けないでガンバロね

 ◎次回は モモタロウの 近況?な~んて やってみようかな


プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
