

3月18日 ヘンな天気

 病院の 通路を ゆく 二人連れ

 
 親子かな~~~?

 車椅子を 押しているのが お母さん

 えっちら おっちら・・・



 車椅子は ナカナカ 進みません。。。

 「お母さん(おばあちゃん)! 頑張って! ファイト!」

 そう、心でつぶやきながら

 ワタシは 横を 通り過ぎました。

 車椅子に座っている 息子らしき 男の人は

 なんだか、 とっても 老けてましたが

 それは 病の 成せるワザ?

 母親に 向かって 話す 声が まだ 若い

  ☆声で その人の 年齢が 推し量れるような トシに なったか

 
 


 
 それから、 5分ほどして その場を もう一度 通りかかったら

 
 乗ってる人・押してる人 

 
 ポジション交代 しておりました。

 あまりの進みの遅さに

 業を煮やした 息子さん

 
 「おかあちゃん、座っとき。 ボクが 押すわ」

・・・とでも、言ったか どうか。 


 通り過ぎる時 チョコンと 座っている

 お母さんに 向かって

   ニカッ

  と、笑い・・・

 心の中で 「おかあさん、 良かったねぇ 親孝行な 息子さんやね」


 気持ちが通じたのか、 今は騎乗の人 モトイ 椅子上の おかあさん


  フフフ・・・笑われちゃったョ ヤダワっ

 と、照れ笑いしながら なんだか すごく 幸せそう。

  

   親子

 闘病生活を 送る人 。それを 見守り 支える家族。

 辛くて たいへんな 状況に あるはずなのに

 あたたかく 穏やかな その 二人連れに

 逆に 幸せを チョッピリ 分けてもらった 三日月でした。

 
    アリガトウ

         ・・・そして お大事にね

 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
