

3月10日 まさかの連チャン 風雨

 こんばんわ。 さむい、さむい~

 昨日の 金ピカピカ 仏像を

 本日 仕事帰り 雨の上がったのを 良いことに

 間近に 見学? 行って参りました~


 
  ジャジャジャジャァ~ン
 大仏開眼2
 うっわぁああ・・・眼が開いてるしぃ~


 それにしても アタシの記憶力の無さ・・・・ガックリ

 ↓記憶の中の仏像

 大仏が生える?

 近くに居た 警備のオニイチャンの 説明によると

 「奈良 東大寺 大仏様 原寸大の レプリカ」 

 だそうで・・・ 三日月、ついつい興味が湧いて

 「元々、大仏の頭は こんな目の醒めるような 青色だったんですか?」

 と、訊いてしまいました。   ホントに 真っ青なんで。。

 オニイチャンは そのへんは 分からないとのことでした(残念)

 どうもコレは 近々NHKで 放送される 

 平城遷都千三百年記念?番組の 番組宣伝用の ようです

 大仏開眼1
 では、アタクシもご近所のよしみで・・・

  大仏開眼 主人公は この方です。ヨロシクネェ
 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
