スポンサーサイト


テーマ・ミュージック♪?


  よく利用する 近所のパン屋さん


  行くのは 仕事帰り

  少し回り道だけど、な~に自転車なら たいしたことナイ。


  シンプルなのが 好みの 私だが ここのパンは口に合う

  
  だけど、このパン屋さん・・・・・

  BGMが、、、チョット 苦手

グ~ルグル1

 文章と絵で この音楽の説明をするのは

 かなり キツイけど

 とにかく けたたましくて 忙しくって ズーッと繰り返し。

 よっぽど ここで働いてるヒトの方が 辛いだろうな、なんて

 同情心まで 湧いてきて・・・

 何か・・・? 曰くのある音楽かと思った次第。




 ・・・・・で。


 ウチに帰って 満月に 何気に その事 話したら、

グ~ルグル2

 ・・・・親子といえども やっぱり 好みは 違うもんだねぇ

 アイルランドやスコットランドなら エンヤとかU2だって いるのにねぇ

 とにかく 私は 美味しいパンを手に入れるため

 今日も また 夕方限定 あの音楽の渦巻く店へ 

 出かけていく。

 グ~ルグ~ル、グ~ルグ~ル、、、うぅ~~む 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もこういう質問をごく自然にしています…(汗)
そして、身内によう聞けたねと言われてるような気が…。
私のお気に入りのパン屋さんは、節約のためかBGMは流れてませんよぉ。
で、私は物静かにパンと選んで、その反動か、レジで賑やかにしゃべくります。

ウチの近所には美味しいパン屋が無いのでうらやましい…
♪とっとと決めて~
妄想の歌詞がめちゃ楽しい♪

ところでその一定の時間帯にのみかけられる曲の秘められた謎…もしかして 音楽効果?で酵母菌の活動が活発になる、とか パンの熟成に一役買っている…とか?

☆ねこちゃん、コンバンワ。

 ウチのモモタロ君は チビタやタロウちゃんの
 ような芸術的なポートレートが無いので
 むくれております(笑)
 今も、誰も相手にしないので、御不満顔で
 鳴いてます「ナァ~オ!」

☆およよさま

 どうぞパン買いに来てください。
 そして、何故にあの音楽が必要かを
 検証してみておくんなせぇ~
 もしかしたら、およよさまの推理以上の
 何か・・・秘密があるかも?
 たとえば、地下に秘密トンネルを掘る音を
 かき消すための 音楽だったとか!?

 

いやだ、私も気になった事はすぐ聞いちゃうわよ。
そしてやっぱり娘に呆れられちゃう…、でも聞いた方がすっきりするわよね~。

ありがとうございます。(^^)

メッセージありがとうございます。
この前うまくURLとリンクされていなくて、バルさんのところにリンクされている三日月さんかなぁ…と思いつつ失礼しました。やっぱりそうでしたね(^^)。
私も以前伺って、味のある素敵な絵だなぁと思っていたんですよ~。
私もきっとぐるぐる頭の中を回る音楽は気になると思います(ノラ父は繰り返しBGMは大嫌いです)。
「さっさと決めてとっとと買って…」には大笑いでした。
私は店員さんには聞かないと思うけど、聞いた方がいろいろなことがわかって楽しそうだと思いました。

だけど、親子でも好みって違うんですねえ。。。(^^)

気になる

どんな曲がとても気になります!
是非、ビデオに撮ってYouTubeに投稿してみてください!
スーパーでのコンビーフの歌(こん・こここん・こん~こん・こここんが永遠に続く)を聞くと、味のしつこいコンビーフで胃の辺りが一杯になり、買う気が失せます!

バル子ちゃんへ

 そうなんです!娘にタシナメラレル母です。
 チョット前まで 母をタシナメテおりましたが
 時代は回る、回る~回る~よ、なのです。
 
ノラドラさま!ようこそお越し下さいました

 そうです、私が三日月です。来て下さって
 ありがとうです。文脈もヘッタクレも無く
 行き倒れバッタリ!な、ブログです。
 ノラドラさんのシニカルな可笑しさが
 お気に入りです。才能豊かなお嬢さんかな?

おおかみちゃんへ

 知ってた?YouTubeって、無くなるの?
 満月が夕べそう言うもんだから・・・
 私がマスターして おおかみちゃんの
 研究所の周りグルグル演奏して歩いて
 あげようか?
 ・・・こんこん・コ~ンビ~フの
 歌も怪しいねぇ・・購買意欲掻き消される
 んじゃない?変な世の中だよ、ったく。

ひらめちゃんへ

 ひらめちゃん、こめんとありがとう♡

実は、ぐるぐるなだいありーへ遊びに行って
コメントを入れようとしたんですが
な・ぜ・か?
全角入力ができず、どうしても出来ず
がっくり、諦めて今帰ってきました。

チョコレート、昔 森永ハイクラウンという
大人っぽいデザインのチョコがあった。
あと、森永にはチョコフレークというのもあった
風のように軽い~♪スーパーモデルの先駆者
ツイッギーという女性がイメージガール
ちっちゃかった三日月はまだ不二家パラソルチョコでした♡

おっはよう!!
ねぇ、カブトは憎らしいでしょ?でも三日月さんが
分かってくれたからいいわ。
アトムの切手ね、まだ残りはあるから大事にしときます、
お心遣いありがとう。感謝っすよ。

Re: タイトルなし

 バル子ちゃん、わざわざアリガトウ!

 それにしても、バルおばさんのブログは
 コメントがモノスゴイねぇ
 そしてみんな情報通です。
 「エースをねらえ」「ベルバラ」そして
 「つるひめじゃぁ~」の切手を所望します

 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
