スポンサーサイト


ママ、復活


 三日月です。

 こんなペースで進めていって いつ息切れするか?

 チョット 心配? でも、ケセラ・セラ~(エコ・エコ・アザラク違うよ)


 ママ復活

 
 ・・・・・コレって、実は

 「主婦」とか「オバサン」とか呼びたいところを

 上手く 揶揄して 「ママ」に なっているんだろうなぁ~
 
 とは、思うけど。

 なかなか、上手いこと いまどきの女の子は 言うもんだナァ

 と、、、、素直に感心しますね。

 
   それに、実は  私は 亡き母を

 ママ と、呼んでおりましたので・・・

 「ママ~」と 呼ばれると (満月は オカアサンと 私を呼ぶ)

 みんなに 母を 呼んでもらってるような♡

 自分と 母が 二重写しで そこに いるような♡

 そんな錯覚があって 秘かに ウレシイ 気分でもあるのです

 
        これは まさに ママ復活 です



 今週は 残業が続く予定で、書き殴り・読み捨て御免 に

 なりそうです。 まあ、フワフワッと 地に足の付かない

 お気楽ブログを 楽しみま~ス     三日月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

スクワットの成果?か、凄い更新の速さ!
今仕事から帰宅中(今月は日曜日当番が二回あるのだ)!
帰ってから、ゆっくり絵を拝見するね!
携帯からは、ちょっと絵が見にくいあるよ!
それにしても昨日は暑かった~(>_<)

花粉飛びまくりで、おおかみ超忙しだった!
風が吹くと、桶やならぬ・・○○が儲かる!

スクワット、続いてますか?
私は「四股もどき」をやってます。
(世界のイチローがやってるのでまねっこデス)
TVを見ながら出来るので楽チン。(効果無し?)

ママはいい呼び方やね。
同僚さんとのコミュニケーションもはかどりそう。
そのうち ちぃママも登場するかも?

「おばはん」とか「ババア」とか言われると 
まだ さすがにムカッ。

お仕事、頑張って~♪

ママ~と呼ばれるのは何か良いかも。
40代には言われたくないけどさ(笑)

あたしは逆、9歳上の大先輩を「お姑様」とか「お義母さん」とか、呼んでます。
人前で頭ごなしに何度も怒られるけん、開き直ったのさ。
でも向こうが上手で、勢いよく返事して、私を躾にきます…、ふ~。
お互い、仕事とコミュニケーション頑張ろうね!

やっとパソコンより~

携帯から覗いていましたが、やっとパソコンからお邪魔です!
あれ?がらっと模様替えですね!
CM・・おおコメントのことか!コマーシャルかと・・
携帯では解らなかった、絵の中の文字を読んでママの内容納得!
三日月ちゃん、ママと呼ばれれば、あとはこっちのものよ~!
おおかみも、無理して身体壊してもなんだから、高いところのものは、人に頼んで取ってもらう「あたしゃ、チビだからね~!」
小さい字は読んでもらう「読めないわけじゃないよ!見えないだけ!」
困ったときは、素直に困る???そして、笑ってごまかす?・・・なんでも自分一人で頑張ろうとは思わずに、人に頼る(この技をもっと早く習得出来ていればと、思うのですが)
自分の限界(たいした限界塵芥じゃないけどね)を知って・・初めて習得した技?ですね!

まあ、ぼちぼちと行きましょうや~!ママさん!

うぅ~ん、アリガトネ

おおかみちゃんへ

 二度も御こしいただき熱烈歓迎だよん
スクワット、順調だったんだが・・・
おととい暗がりで(こないだのスライディングもそうだったんだけど余りよく見えないの)
段差を踏み違えて左股関節を傷めたらしく
今日は一日、痛くてねぇ。
明日からの一週間、思いやられるトホホホ

およよさまへ
 
 貴女様はまだお若いから。ムカァとして当然よ!
 私なんて、もう最近は自分で「ババアでござい」よ
 でもね、なんか、やっと 一山超えたなぁ~
 と、思ってます

ねこちゃんへ
 
 そうなんだ、ねこちゃんは 嫁役なんだ。
 でも、ほんと なんだか女だらけの職場って
 アル意味 大芝居だね。40を過ぎて知りました

おおかみちゃんへ2
 「このワザをもっと早くに習得できていれば」
 大大大・同感です! なんだか自分を
 硬くて居心地の悪い狭い空間に押し込めてた
 気がする。押し込められてたんだと被害者意識
 持ってたけど、違ったわ。よく言えば真面目、
 でも人生折り返した訳だしチョットはズルく
 行きましょ~

ママと呼ばれた事ないけど、いいかも♪
英語サークルの若い子達は名前を呼んでくれるけど
いっそママの方がいいわね、オシャレな感じだし。

…でもババって呼ばれたらどうしよう。

ばるこさま

サークルって、なんだか学生みたいで
響きが良いナァ~
名前で呼んでくれるのは、仲間意識でいいよね
ババは辛いけど、孫なんて生まれて
ばばちゃま~なんて呼ばれたら
「ハイハイハァ~イ」なんてすっ飛んでいくわ

そういえば中学の時のクラスメイトに、料理がすごく上手い男の子がいたんですが、
そのこの事を私はママって呼んでいましたw
手さばきがホント、母さんって感じだったんで。

でも、職場でニックネームで呼ばれるって事は
それだけ三日月さんが親しみやすく、皆に好かれてるって事ですね♪
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
