スポンサーサイト


スクワット・スクワット・・・


 三日坊主にならなければ良いのですが。

スクワット1


 そのとき、思い知ったのです。三日月は。老化を!体力の衰えを!

 あんな時、ヒトはとりあえず その場を 速攻立ち去りたいもんです

 ワタクシも 脱兎の如く  立ち上がり 自転車にまたが・・ろうと、

 しましたが 


  膝が 笑って 言うコトを 利きません


 焦ったわァ~  メチャメチャ  焦りました

 そして なんとか 自転車に またがると

 必死にこいで 走り去りながら

  「これでは 十年後 二十年後が 思いやられる

  なんとか 満月のお荷物にならないだけの

  最低限、 自分の身体を支えるだけの体力は

  付けておかねば 大変なことになってしまう!!」


  ・・・と、真剣に不安になってしまい・・


 そういえば・・・・


 スクワット2

 学校出たて?の 若い若い お巡りさん

 目の前で ぶざまに スライディングした

 おばさんを あっけに取られて 見下ろしておりましたが

 うちに帰って キット カレの母親に 言っただろうな

   オカン。

 自転車乗るの きいつけや (気を付けてね)



 


 



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やだっ!大丈夫ですか?
私も元気なばぁ様にならなくてはと日頃から「思ってる」だけで、たいした運動もしてないわ…。
でも冗談じゃなく衰えは日々実感。この間ね、「造顔マッサージ」のDVD、買ってしまった。
そしてしまったまま…。
ボロボロの三日月さんの絵が可愛いわ。

ヒザの靭帯とか、半月盤は大丈夫やった?
痛みが続くようなら病院に行ってね。
私も先日寝てただけで足がつりかけたので、①に挑戦中です。
テレビ見ながら、浅く、ヒザが痛まん程度に10回くらいね(笑)
②は無理…。③は辛いというより、元に戻れんけんできませ~ん。

おかえりなさい~
バルさんのところでお名前を見かけて飛んできました♪
元気な三日月さんが見られて嬉しかったです
私も今は冬眠中ですがこちらのブログにはお伺いしますね~♪

スライディング怪我はしなかったですか
気をつけてね~

左ひざ小僧 あおたん(内出血)よぉ

バル子ちゃんへ

 買った?造顔マッサージDVD。
 イヒヒヒ、私も買った(照れ笑い)
 ・・・・私も見てない。駄目か(溜息)

ねこちゃんへ

 ねこちゃん、私はアオタンと言いますが
 そちらでは打ち身の青くなってるのを
 ナンテ呼ぶんでしょうか?
 以前知り合いが「ウルクソ」と言い
 その場全員 ?????でした(笑)

ちゃこママちゃまへ

 冬眠中なんだ~。暖かくして美味しいもの
 周りに並べて 春の来るのを待ってるんですね
 そういえば、昨晩は春一番がこちらでも
 吹き荒れて、おんぼろ家の三日月家は
 どうなる事かと ヒヤヒヤしました!
 

ナイススライディング?

足腰弱って、コメントが出遅れてしまいましたが・・
勿論スライディングは危険なのでしませんでした!

老人ホームは入浴が週二回だけと聞いています。
お風呂に入るのが三度の飯より好きなおおかみは、老後は、やはり自宅で頑張りたいんで・・でもでも、なかなか筋トレ出来ないんだよね~!

ヨガのDVDを買って、まだフィルムがついたままで、五十肩になって・・足掛け三年を過ぎました!
まだ通院してます!
治ったら、ヨガやってみるかなぁ!

おおかみちゃんへ

30代のころ・・・気功太極拳なるものを
習いに行ったことが有ったよ。
動作はゆっくり、周りは中高年ばかり
コレはいける!続けられる!と数回通った
ところで 肩甲骨がつったのよ~
もう、痛くて死ぬかと思った。
 ストレッチも命がけだわさ。
ヨガに手を出して 変なポーズのまんま
元に戻んなくなったら どうしようか?
おおかみちゃんは ドラムやったらいいよ。
あれって全身運動だし アーティスティック
だし~
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
