スポンサーサイト


京都サミット顛末記その2



   前回の続き・・・・・


 京都サミット1の3

  
  三日月さんが おおかみ所長より

  あずかって来た 葛篭の 蓋を 開けました





    ・・・・・するとぉ~


京都サミット2の1


 白い煙が もくもくと 立ち昇って来たのです

 
  驚いて ポカ~ンと 口をあけ

  煙の たなびく その先を 見上げれば????



京都サミット2の2

 なんと!其処には ペットのナマジーに 乗った

 おおかみ所長の お姿が!!!!?

  以下、 所長のお言葉

 ミナノモノ、 驚くことは無いゾヨ コレはワラワの具象気体ナリィ

 実際のワラワは また別の場所に おるのじゃ

 さて、さて、 いかにも楽しげなる 宴のようじゃが

 地震時の 備えは万全かえ? 抜かりなく 備え置くのじゃ

 地震・カミナリ・火事・おやじ


 いにしえの 人も そう言うておるでのう~

 それから。。。ここからが 肝心じゃが、 

 関西及び 九州方面の 職員の 皆々、

 いつでも 世の中のための研究が再開出来るよう

 資金調達のほう ・・・くれぐれも 頼んだゾヨ~
 


  では、いずれまた 会おうゾヨ さらばナリィ~ぃ


 ・・・・・そう 言い終わると 辺りは 真っ暗になり出して・・・

 


  どれくらい時間が経ったか・・・


 京都サミット2の0
  気がつくと 三日月は 眠っていたよう・・・・


  あっ!そうだ 京都サミットの途中だったんだ


  ガバッと、起き上がると そこには

京都サミット2の3


 ・・・・森の奥深く そこだけ ポッカリと 拓けた 草むらに

 ひっそりと 咲く 妖しげな 大輪の花 三輪

 ・・・そして、何処から来たのか 黒い瞳の ネコ が一匹

 静かに 三日月を見つめておりましたそうな・・・・

 いったい、みんなは何処へ消えたのか?

 それとも。。。。?????



 このあと、 三日月さんは どこを どう通って

 ウチまで 辿り着いたのか  サッパリ 思い出せなかったそうです

京都サミット2ラスト

  いかがでしたか?京都サミット顛末記
  
  本当は、おおかみちゃんは 来れなかったんですけどね

  でも やっぱり 日にちが経つと 不思議な 3日間だったなぁ

  という 思いが強くなって こんな物語にしてみました

  長々と引っ張って 結局 こんなオチで 申し訳なかったかな? 
 
                  では また いづれの御時にか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労であった!

三日月の姫!ご苦労であった!

実は、あのネコ殿と3輪の妖気花は、昔「なまず」の怒りに触れて、人間に姿を変えられておったのじゃよ!

なんせ、ネコ殿と花達は、地震を起こす「なまず」を、「なま爺~」なんて、馬鹿にしおって!v-293

しかし、最近のねこ殿v-283も京都の3妖気花たちv-298v-299v-300も、心を入れ替え、地震の備えである「ポリ袋」も用意しておるようだし、そろそろ元の姿に戻して、やってもよい頃じゃろうかと・・・

さてはて、三日月姫であるがのう~~、もう少し現世で修行をして、研究所のために働いておくれよ・・

いずれ、月に戻してあげようぞ~~v-280

こんばんは~
 三日月ちゃん
良かった、よかった(*^_^*)
おおかみさんの出番が有って。
毎晩毎晩、私の夢枕に立って、
「登場人物が部下5人だけと言うのはどうしても、納得がいかない。どうして肝心の所長の出番が無いのか!」
気の弱い私に怒らはるの。
 これで、今晩からゆっくり眠れるわ。
でも、資金調達はどうする?
私も少ない年金暮らしやし、売る物も無いし・・・
芸も無いし、困ったなぁ('_')
 他の皆はどうするかなぁ

三日月ちゃん、今回は本当にお世話になったねぇ
 ウロウロ、ウロウロ。荷物を持って。
年上(本当は思っていない!(^^)!)の皆に付き合ってくれて。本当に有難う(*^_^*)

そうか、そういう事だったのね(て、どういう事だっけ)。
おおかみさん、おいしい出番(笑)だったわね。
いずれにしても楽しいお絵かきだったですよん。

ありがとう、私もそろそろ猫の姿に戻れるのね。うれしいわ。
三日月ちゃんが早く月に里帰りできるように祈っています。
あくまでも里帰りやっけんねぇ(笑)
私はまだ大津のあたりでもがいております…(涙)

コメントアリガトウ

 仕事行って来ます!帰ったらお返事書きます・・・では!

追伸

今、五十肩のリハビリ待ちで病院にいます!
さすが、おおかみの念力が通じコスモスさんの夢枕にまで立つとは(~_~;)

三日月ちゃん、『おおかみむかぬしのみこと』、若めに描いてくれてありがとよ!
我が家のナマジーくん、ブログ登場での喜び踊りか?日やけに騒いでました!・・ということは、揺れるかも??
おっと!病院は携帯電源きらんとあかんかった!
サラバじゃ~!

ただいま~おかえり~

 仕事帰りに、かかりつけ医に行ってきたよ。
 あんまり、ガラガラ声が続くので
 いつもは厳しい同僚が「頼むから行ってくれ」
 と、今日はとうとう言われてしまったv-400
 うちのホームドクターは明るく楽しく仕事が速いv-426
 しかし・・・風邪引きさん多いですなぁ

v-513おおかみ主のミコト姫??ん~ナンだっけ?様へ

 五十肩・・・あの狭い葛篭に3日も入ってりゃ
 アナタ、そりゃアチコチ痛いってぇ
 そうでしょ?かなり若いでしょ?
 いいの、いいの、精神年齢は もっとでしょ?v-73
 ナマジー君、喜ばしちゃった?シマッタわぁ~

v-20コスモスちゃんへ

 ワタシも赤貧洗うが如しの 貧乏暮らし
 どこで資金を調達するかなぁ~
 って、イインダヨ。アタシは肉体労働
 部門担当なんだから。精一杯働くよ。
 コスモスちゃんは宣伝部門がいいよ
 若々しくて綺麗v-254が取り柄なんだからね

v-487バル子師匠へ

 褒めてもらって、ごっつあんです!
 そちらでコタツの物語を拝見して
 気持ちだけでもホッコリ出来た三日月です
 さあ、寒い冬に備えて繕い物でもチクチクと・・・?


v-283ねこちゃんへ

 ねこちゃんのあの取材量だと
 大津でも早い!ワタシだったら
 まだ梅田で迷子くらいだね・・
 ゆっくりユルユル中身の濃い
 楽しい記事作り、頑張ってくだされぃ


やっと、おおかみさんの登場ですね♪
どんな形でって楽しみにしてたんですが
三日月ちゃんのお絵かきはオシャレでスマートです

三日月ちゃん 
私も肉体労働ならお任せしてね
こう見えて…
京美人やから力が無さそうに見えるけど(笑)
バリバリ働きまっせぇ
肉体労働部門に派遣希望でっせぇ~

ちゃこママさんへ

 バリバリ働きまっせぇ
肉体労働部門に派遣希望でっせぇ~


 エエワァ~、このノリが大好きよv-10

 可憐なる京美人だからこそ光るv-352
 この予想外のコメント!

 お絵描きがオシャレでスマートなんて
 言われてビックリです!
 ・・・流石はホメ上手なコスモスちゃんの
 オネエサマ?イモウト?
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
