スポンサーサイト


珍道中でっせ


 二日目は 行き当たりバッタリ(行き倒れバッタリではないよ)

 滋賀県へ~

 京都を飛び越えちゃったぁ・・・

 滋賀県は大津駅に到着。

 駅から見下ろす その先に 琵琶湖


 今日の大イベント 大津祭りの お囃子が聴こえてきた

 カメラマンのねこちゃんは いいアングルを求めて 人ごみの中消えていく

 私も まねをしてピンボケ写真をとる!

 ややや・・・?? アレは一体なんだぁ

  大津祭り

  ヘンなものに 感心しているうちにも

  ねこちゃんは いろんな人に話しかけ パシャパシャとシャッターを切り

  ホンモノのカメラマンなのだった・・・

 珍道中

 んじゃあ、ソロソロ 場所を変えましょう 

 次は 石山寺

 大津から 電車で少々

 紫式部が 源氏物語の 構想のヒントを 得たところだそう

 
 ドウでもいいけど お腹が空いたぁ


大津石山寺2

 ゆるキャラの おおつ光ルくん が 見てるけど

 気にしないもん ね

大津石山寺1

 はぁ~ これは国宝だそうですよ

 1階が四角で 2階が丸い建物ですよ、分かる?

 どうも写真が悪いですね~

 キット、ねこちゃんが いい写真をアップするから

 そちらで確認してくださいね。

 
 それにしても、 ホントに字の如く 石の山の上に建つお寺

 古の人が その山の造形の奇怪さを 畏怖して

 神や仏を感じたとしても 不思議じゃないかもしれない

 
 さて、三日目は とうとう遂に 京都サミットです
 
 京都の美人の誉れも高い 三姉妹との ご対面。

 ドウナルコトヤラ、続きは またこの次ね

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フットワークいいね~!

年齢不詳のねこちゃん!フットワーク軽いんだね!

写真と絵のコラボ、珍道中の様子がわかって楽しい~~よ~!

おおかみの葛篭、重くてごめんよ~~!

滋賀まで何を見に行ったのかと思ったら・・このお祭りだったんだね!

ダックツアーは、ネコちゃんのブログで・・よくわかった!
街の人たちから、注目されて、人気者だったんだね!
新大阪のフラカード作戦に続き・・??
ひよっとして、またまた何処かのブログに写真が出てるかもよ~~!

お疲れ様 有難う

三日月ちゃん
 あなたは天才カメラマン
中々こんな風には趣の有る写真は撮れないよ
面白いね
お互い顔がバレてから(この時点ではパレてなかった)今も
三日月ちゃんの顔がちらついて邪魔??をする
 ところでワタクシめのメール読んでくれはりましたか?
 

追伸デス

別嬪さんに
 描いてね
似ていなくてもええしなぁ~

おおかみ親分へ

 へい!親分、ブツは確かにお届けしやしたゼ
 
 オウ!子分、ご苦労だったなぁ・・おめえに
 一肌脱いでもらってる間に、コチとら竜宮見物を
 決め込んだって次第よぉ~
 さかなの滅法ウメ~季節になってきやがったゼぃ

 アレレェ?親分は 魚ですかい?おれっちは
 京野菜の踊り食いですぜぇ~
 あぁぁぁ~ホント、うまかったっす!!
 

こすもすちゃんへ

 メールのご返事遅れてすみませんv-421

 こんなピンボケ写真をほめてくれるのは
 ホメ上手な コスモスちゃんだけです。
 
 今回は写真と 漫画のコラボレーションを
 やってみました(って、そんな大袈裟なもんかイナ)
 
 別嬪さんが 次回は 登場しますので
 お楽しみに・・・「やぁ、やっぱりそっくりやわぁ」と
 言って下さいねv-345

No title

三日月さぁん、私みたいなイデタチで行ったのね(笑)。
オムスビを食べてる様子なんかオバサンにはツボです♪
それにしてもネコさんといいコスモスさんといい名カメラウーマンなのね。
では次は京都ねっ♪

No title

写真と絵のコラボは良いですね~
雰囲気がすご~く伝わってきますよ♪
三日月ちゃんの衣装以外は二人の絵は、
かなり雰囲気がそっくりです♪
行動派のねこちゃんと眼が優しくてスタイル抜群の三日月ちゃん
すっかり仲良しで始めて逢った雰囲気では無かったですよ~
という私たちも初対面の雰囲気じゃなかったですね(笑)

楽しかったのに コメントが遅れてゴメンなさいね
風邪気味だったあの後 熱が出てしまいました
滅多に風邪をひかないのに鬼の霍乱だわ
でも、風邪で話しづらかったから 
いつもよりは少し大人しかったかもぉ~ って
常はどんなんじゃい! (笑)

絵文字:v-25]ありがとう お礼を言うのが遅くなってゴメンなさいね
 

ばるこちゃんへ

 可愛いコブコちゃんとの会話にコチラも・・・ツボでッせ!

 お次は京都・・・。魔界の京都で何かが起こる?
 そう、京都の町に現われた別嬪さん達とは?
 乞うご期待(って、どんだけぇ~)

ちゃこママさんへ

 あら~行き違いになっちゃった。

 今ちゃこママさんのところから戻ってきたのです
 風邪引きは コチラでも流行ってます。お大事にネ

 今日はとても綺麗に大阪では月が見えてます
 京都はドウですか? また、いつかお会いしたいですネ

No title

随分おくれて到着しました。
う~ん、三日月ちゃん、アップ早いねぇ。
写真とイラストのコラボがいいなぁ。私もやってみたい。
おおつ光君のホッペがやっぱり可愛いね(笑)

私はまだ玉造稲荷神社の写真をいじってるところです…。

ねこちゃんサマ

 ロクに写真も撮らず、ブラブラしてたので
編集するほど写真が無いのだ・・・

 しまった!3日目の京都サミットも資料がない
別嬪さんに見とれて 写真撮るの忘れた
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
