スポンサーサイト


オネエマンは素晴らしい

  今の職場・・・ホントに毎日色んな人が・・・

  良い意味でも、悪い意味でも。

  
  人間不信になりそうな 日もあれば

  心が洗われて 「いやいや、まだこの世も捨てたモンじゃない」と

  思い直すような 清々しい人にお会いできたり・・・


  本名1


   僕の本名2

 結構、イカツイ名前だったりするのです。こういう方に限って・・・

 きっと、立派な日本男児に育って欲しいと

 親は 願って付けたんだろうけどネェ・・・

 でもオネエマンの方たちは

 お会いした限りでは とても礼儀正しい

 気持ちの良い方たちばかり。

 人間が出来てるなぁ~と、感心させられます。

 外見ではなく 中身が大切だという事を

 身をもって体験してきたからこそ、の

 差だろうなぁ~・・・と 思ったりします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠い昔なので、オネエマンというか、オカマさんの話ですが…。
そこらの女性よりも物知りで、控えめで優しく、話も楽しいとのことで、オカマさんの飲み屋さんに親戚のお兄さんが連れてってくれました。
そのとおりでした。 もの知らぬ若造の私にも丁寧で、優しく諭してくれました…。

でも、○十年か前の田舎です。その苦労は想像できません。
苦労した人は、器が大きく、人の本質を見抜くことができるのでしょうねぇ。

No title

三日月ちゃん
 そうやねえ!(^^)!
納得です。
外見より中身、中身は一朝一夕では出来ない。
会う前にこれを協調しておきます(トホホホホ)
 でも何故か人は外見で評価する。
外見も中身もイマイチのコスモスは辛いです(--〆)

ねこちゃんサマ

 親戚のお兄さんはナカナカ人間が出来ていらしたねぇ。

 若い時に貴重な体験を出来て良かったわよぉ~v-77
 あっ!オネエマンになってしまった・・・

 でも、本当に出来てる人が多いです、オネエマン。
 人間が上等って こういうことだねv-20

こすもすちゃんへ

 コスモスちゃん、安心して!私なんて・・・

 イマイチどころか、、、イマハチくらいだわよv-37

 知性。美貌。経済力。。他人に誇れるモノな~んにも無いナァ
 しょうがないから、ゲラゲラ笑って生きてるだけよ v-314

 ケ・セラセラ~v-341なるようになるさ~先のコトなど分からない
 
 

 

No title

随分前ですが職場の何人かで
オネエまんのお店に一度だけ行った事があります
気遣いが凄くて居る間はズッ~と笑わせてもらいました
本当に優しい方が多いですよね

気遣いも仕草にも女性になろうという努力がすごいですものね
女も努力を忘れてダラ~っと生きている私より
ずっ~と凄いです

私もなるようになる…ケ・セラセラ精神です♪

No title

今でこそオネエマンという呼び方も馴染んできたけど、昔はそりゃぁ大変だったでしょうね。
悪い事をしてる訳じゃないのに、ひっそりと?生きてた彼ら…、今はjいい時代になりました。

そうだね!

人とちょっと違うと・・排他しようとした時代とちがって、今はそれぞれの良いところや人と違った個性を育てようとする時代だ!

良いところも・・なんのとりえもないおおかみは・・・そうすりゃ、いいのさ~!

あたしも、ケセラセラ~!!なるようになる~~♪
そして、くだらん、コメント、消せら~消せ~~ら!!

え~~、おおかみのコメント消される~~??

ケセラセラでッせ!

v-335ちゃこママさんへ

私もいっぺん、行って見たいオネエマンのお店・・・
ドンダケ・パブで想像の翼をメイッパイ広げて
描いてましたが、実際のところ全く未知の世界です
京都といえば超・有名なカジコママのお店がありますね
カルシウムハウス?だったっけ??
私も性別でいえば女ですが、心はオッサンそのものです

v-369ばるこちゃんへ

そうだよね、以前は地区限定みたいな感じだったけど
○宿2丁目とか・・・
そのうち、オネエマンもオニイマンも(コレは造語)
皆が和気藹々な世界がやってくるね

v-273おおかみちゃんへ

私も、取りえの無いおばさんだよぉ~
せめて子供には「明日をも知れないこの地球で
心だけは自由に羽ばたく」人間になって
生きていって欲しいと思うねぇ

今日はもう少ししたら、ねこちゃん・およよさんとご対面
大阪はあいにくの天気ですv-490
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
