スポンサーサイト


ソレってダレ?


  職場の上司が遅い夏休みを取った

  何処かへ旅行に行ったらしく

  土産話に 花が咲いてる・・・・ところへ

  通りかかった 三日月。


  一応 気を使って そばを通り過ぎる時に

  「ご旅行へ行ってらしたんですか?」・・・と、何気なく愛想笑いしいしい


  そ・し・た・ら・ね・・・・

ダレヨそれ

  まんた?くまのみ?

  三日月の脳裏は 疑問で一杯・・・・

  ・・・・・で、思わず 訊きました。上司に。

  「まんた」って、、、ダレですかぃ?


  ・・・・・ややあって、上司が 真顔でアタシを見て

  「エイよ」
  ・・・・だって。  ちなみにクマノミとは 魚らしい。

  この歳になっても、世界は不思議で一杯ね(って、モノ知らずなだけか)




  もの凄く久しぶりにアップしてこんなネタでスミマセン

  みんな元気かな~??

  私も 転職して やっと5ヶ月。今の状況は

  自分を 少し離れて 客観的に 見られるようになったことかな?

  個人情報に埋もれての毎日です。クレーム処理も山盛りで

  なにを言われても ニッコリ笑顔?う~む かなり引きつってるね

  今は、来月やって来る ねこちゃんを首を長くして待ってるのが

  すごく楽しみ。上品な京都にも 突撃だよ~。明日あたり

  みんなの ブログを訪問したいもんです。今日はもう寝ます。オヤスミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「まんた」 に 「くまのみ」 ?
ひらがなで書くと知らんもんに変身しますねぇ。
「マンタ」 と 「クマノミ」 だと海の生き物にもどるかも(笑)

来月はお世話になります。私もその日を楽しみに仕事してます。
大阪・京都のガイドさんよろしく~!
今の心配は、当日の朝寝過ごさんように起きることのみ…。

よ!元気でなにより!

本をよく読む物知りの、三日月ちゃんにしては・・・
きっと、読むジャンルが違うんだね!
温暖化に伴い、大阪でもそのうちマンタもクマノミも見れるかもね!

おおかみさんも、ちょいと京都サミットに備え?ブログがま~~~~~たり更新ですが・・・
人のブログは、毎日電車の移動中に携帯から読み逃げしてるのよ!

今日もコンサートの帰りにみたら・・あらら!!
三日月ちゃんは、久々の更新だったから、コメント書いてやったぞ!・・・ではなく、書かせて戴きましたv-290

関西支部長へ

今、最後の仕上げに電気炉をONしました!

トラブルがなければ、今週末には届けます!

No title

クマノミと言えば、ニモですね☆

確かに聞いたこと無い名前というか単語って初めて聞いた時
ものすごく戸惑いますよね。

No title

お久しぶりv-222 新しい職場、なかなか慣れるまでは大変ね、頑張って。
皆で会えるのね、私は残念ながら行けないけど、心はそこに~(て幽体離脱?)

コメントアリガトウ

 ねこちゃんへ

 とうとうあと一週間ですね~
 しかし、見所一杯の京都と違い
 個性がありそうで、たいしたこと無い大阪。
 とりあえず、お顔を拝見して長崎のお話でも
 お聞きしたいわぁ~。どうぞよろしく。

 おおかみ所長

 アタクシ、ただいま 国際的に?有名な
 かの、おおかみ焼き(横浜窯)の到着を
 今か今かと首を長くして待っております。
 それを舌切り雀のおばあさんのように
 大きな葛篭に入れ背負い京都まで
 エッチラオッチラと・・・ワァ~ンv-40
 壊しちゃったらどうしヨォ~

 ひらめちゃん

 よたよたの瀕死の三日月ブログに遊びに来てくれて
 どうもありがとう・・・
 上司は大体同年輩の女性ですが、ご立派と言うか
 さすがと言うのか、、、朝は早くから出社して
 夜は何時まで入るのか見当も付かない。
 な~んでもやってくれる旦那さんともう手を離れた
 子供が二人ということですが
 休暇に石垣島とは恐れ入りました・・・ですわ
 出来る人ってのは、全てに全力投球やねぇ・・・フゥゥ

 バル子ちゃんへ

 そうだよ・・・幽体離脱って いいよねぇ
 もし、仙人に会えて 教えてもらえるなら
 幽体離脱の術~なんてのを 是非教わりたい。
 
 毎日、どっか行ってるだろうなぁ・・・
 ・・・ほら、いまバル子ちゃんの背中に・・・v-39
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
