スポンサーサイト


お盆だもんね~ヒンヤリしてね



   今日は、お盆も最終日

   相変わらず あっつ~い 毎日

   ストレスビール太りの 身体には

   ホント、コタエル暑さです


   ・・・と、言うわけで 本日は ヒンヤリ・ネタ 


   今年の 初め頃でしたか・・・・・


   暗くなってから 帰ってくる 満月を 迎えに

   最寄の地下鉄の駅まで 迎えに行った時のこと

 
  ナンだったの?6

   史跡公園といえば 聞こえが良いけど

   ようするに 原っぱ(今どき 死語かも)です

   出口を出て 直ぐの信号待ちをしてる時は

   別に 向こう側を 意識することも無く

 ナンだったの?2

   ・・・・ところが! 信号を渡って 少しすると

  ナンだったの?1

   ・・・・なんだか、重い金属を 引き摺るような

   それとも 靴底に 鋲の打ってある靴で

   地面を 擦って歩いてるような・・・・

   なんとも 鈍い 厭な 音が 後ろからついて来るのです。

   ???・・・気味が悪いとは 思ったのですが

   満月は 何も言わないし

   もしかしたが、 新種の 耳鳴りの 一種かな?と

   突発性難聴を やったこともあるし まあ~仕方ない

   などと、ヘンな 言い訳を考えながら 歩き続けてました


   ところが!   少しして、 満月が・・・

   ナンだったの?5


   と、私の方を 振り向きながら 言い放ったのです!

  ナンだったの?4


   それは ホントに 一瞬の 事でした

   ワタシは パッと 後ろを 振り返りました


   ナンだったの?3


   そこには 誰の姿も ありませんでした・・・・・


   「おかあさん、ズーッと ナニか 付いて来てたの知ってた?」

   「うん。 満月には 聞えないのかと思ってたから 言わなかったよ」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   でも、アレって ナンだったんだろう?


   不思議な 経験でした




   さあ、今日は 満月が 帰国する日です!

   これから、三日月母さんは 生まれて初めて

   関西国際空港なる所に 満月を迎えに

   行って参ります。 迷子にならんよう祈ってね(無論ワタシが!)


   

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何かついてた?
憑いてきた?
ど突いてきた?

あれあれ?よく見ると、誰もいない画像な中に何かが見えるような(霊能者ならぬ零脳者おおかみ)

一体なんだったのか?怖いから答えを求めたくないよ~!

昔の戦場や首切り塚の跡とか、やっぱりあの世に行けない霊が・・想像すると、冷や汗が~!

果たして三日月親子は、今夜無事にお家に帰ってこられるか?

No title

ねこはこの手の経験は無いのよ~。
でも、怖いよね。姿の無い音だけの存在…。
場所は因縁深き史跡公園…、完璧な環境ですね。
満月ちゃんが一緒にいてくれてよかった、よかった。

満月ちゃん、『おかえり~!』 
お土産はたくさんの思い出かなぁ。
お母さんと無事に帰宅できますように(笑)

No title

もうこの時間だと満月ちゃんはベッドの中かな。
きっと色んな経験を積んで成長してきたんでしょう、心に一生残る輝いてる時間でしょうね。

No title

三日月ちゃん
 ♪遅くなってごめんね♪
もう、とっくに満月ちゃんは帰っておられますね。
三日月ちゃんも、多分迷子にならなかったでしょうね。
今頃は、土産話も出尽くして・・・・。
 きっと、良い経験になって
一歩、大人になられたでしょうね>^_^<
 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
