スポンサーサイト


八月 ヒンヤリ話題?



  前回、弟に登場いただき(勝手に出してるんだが)

  今回も ネタ考えるのがめんどくさい大人気につき

  再度、弟に 登場していただくことにしました!

  (無論、無許可です。ワタシがブログやってることも知らない)


   
  ・・・母は 60前に 他界しましたが

  母の 母 (つまりは ワタシと弟の 祖母)は

  今年97だか98だか・・・で、健在です

  カクシャクと しております

  小さい頃は

  夏休みに 遊びに行くと 

  昼寝のときも 夜寝るときも 

  絶妙の 団扇さばきで 程よい風を送ってくれました

  チョット前に 巷で流行った ファジーって やつでしょうか?

  1/f 揺らぎ・・・なんて 言ってた アレです


  カッチ、コッチと 首を振る 扇風機を 怪しげに眺めておりました

  8月といえば・・・2

  私達が子供の頃は そんな微妙な風力調整は なかったからね!


  そういえば、弟は なぜか~~ 幼稚園に 入る頃までは

  かなり 女の子っぽく 言葉も女の子のようでした

  骨ゴツイ ワタシと違い 色白で 下膨れの 可愛らしい

  様子だった弟に 母もまた 止せば良いのに

  ピンクだの フリルだの 着せて 楽しんでおりました(嘆息)

  あのまま、何も疑問を感じずに 成長したら

  今頃は オネエマン に なっていたやも知れません


  しかし・・・まあ、現実にはそういったことも起こらず


  8月はコレでしょう?1

  ただの、生え際の 危ない オッサンに成り果てたことは

  いうまでも在りません・・・・

  ちょっと、惜しかったかナァ~  なんて考えるのは

  ワタシだけのようです   パブ・ドンダケ を実写でヤリタカッタ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん
 嬉しいなぁ>^_^<
仄々拝見しました。
 
人間国宝のようなおばあちゃんが
健在で、それも嬉しいね\(^o^)/
確かに、心有る人のウチワの風は気持ちよいね。
イヤイヤする私と違って。心が篭っていて。
 反省しながら、ようく解ります(-_-;)
 
弟さんも
♪時がゆけば 幼い君も大人になると♪
 やね>^_^<

でも「姉ちゃん老けたなぁ」は許せん!!
私からもきつく叱っておくからね

こすもすちゃんへ

 そうでしょう?許されヘンv-37

・・・ワタシは 姉というだけで どれだけ
損な目に遭ってきたか・・・ブツブツ・・・

 でも、今は関東にいる弟とはホントに疎遠で
「兄弟は他人の始まり」とはよく言ったものだと
思います。子供の頃が懐かしい。楽しかった。

No title

扇風機と張り合ってたんだ、おばあ様v-393 さすが明治の女?
兄弟は他人の始まり…、うん実感してるわ。せめてうちの子供達はずっと仲良くしてもらいたいと
切に願う母です。

あら!読み違い!

国語が、えらい弱いおおかみは、三日月ちゃんの母上様が、60年前に天国に召されたと勘違い!
三日月ちゃん、エラク年のサバ読んでた??・・と暫く、思案中!

よくよく、ゆっくり読み返したら、アラアラ!
よくやるのよね~~こういう勘違いを(トホホ)

しかし、子供の頃には真夏でも、31℃位だったような。
夕方には、涼しい風が吹いて、夕涼みをしたり。
夜でも、ボワ~と暑苦しいなんてことなかったよね!
暑い日本何処へ行く~?

No title

この記事を読んでて今はなきおばあちゃん(祖母)を思い出してました。
子供のころ、昼寝のときとかにうちわで扇いでくれてたなぁ。
一緒に横になって仰いでくれるのが好きでした。
不思議と気持ちが良くて、愛情の風やけんでしょうねぇ。

弟が変化? 義弟も変化しましたねぇ…。
であった頃はジャニーズばりの細さのイケメンでした。
今? そっちの弟さんの少し先をいってます。 
生え際でなくて、後頭部ですが…。

自分の変化については、目をつぶることにしています(笑)

暑いですね!コメント感謝です

 v-468バル子ちゃんへ

          明治はすごい!パワーが違う!v-510
          
          足元にも及びません・・・合掌v-421

          年を取ってもなかよし兄弟って、羨ましいけど
          お互いの配偶者が大変かも知れまヘン・・・
          結局は 親戚づきあい 義理の世界だしね

 v-468おおかみちゃんへ
     
          ダハハハハハハハ・・・・・ホントだ!
          そう思って読んだらそう見えるね
          
          おおかみちゃんもかなり慌て者だわ
          人のこと言えないワタシもかなりです

          いつも、冷静に、冷静に 落ち着いてと
          思ってはいるんですが、駄目ですねv-355

 v-468ねこちゃんへ

          うちわの風の思い出を共有できる人がいて嬉しいよ
         ナンとも言えず、気持ち良いんだよね~

          そういえば、私は あのマッサージチェアーなるものも
         ゴリンゴリンと 不躾な動きで 気に入りません
         もっと、ソフトに・・・そのくせ 此処はという時は
         グリグリグリ~と。。いかないモンですかねv-412
         そりゃ、高級なのを買えばいいんだろうケド、、、、、フンv-355
          
         
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
