スポンサーサイト


続・想定外~



  昨日は、みなさま 温かいコメントを ありがとうございました


  あれから、 PCに むこうの ホストファミリーのお母さんから


  メールが来ていた事に 気付きました


  それはそれは、満月のコトを 心配してくださり


  愛情と 責任感に 満ちた お手紙の文面でした


  ・・・・・必死というのは 凄いもので

  私は その文面を 辞書ナシで 読み 大まかに理解できたのでした!


  同じ 人間として 「ああ、この人は 信用できる人だ」と


  なんだか、妙に 安心し そして 納得しました。


  満月からも メールが 届いてました(PCをお借りしたようです)


  かなり、冷静に 様子を 書いていたので これもまた

  
  私にとっては 安心の 1つの材料になりました。

チョット安心

  そして、今日   満月から 2度目の 電話があり

  「おかあさん、ワタシ 少しずつ 慣れてきたよ。

  月曜に ○○センセイに 教えてもらって

  コレクト・カード で また 電話するからね」

  ・・・と、落ち着いた いつもの声。

  アァァァ~ ナンだか ホッとした


   でも、ほっとした途端に 緊張の糸が緩んだか?

   調子が ヘンになってしまって バッタリ 暫らく起き上がれませんでした。

 
  コレもまた、 人間としての 成長に なるんだろうね。。。アァ~しんど

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安心した途端、動けなくなった…、如何に満月ちゃんの事で心が不安で一杯だったかだわね。
自分では大丈夫と思っていても体は正直です、
心の在りようがそのまま反映される。親って本当に子供の事が一番大事なのね。
でも満月ちゃんも慣れてきたようだし、ホストファミリーの方が誠実な方なので、
きっと楽しい3週間になりますよ。

No title

明日がはやばやきたようですね。
ホストファミリーの方も満月ちゃんを大切にしてくださってるようだし、良かった良かった。
休みもとれてよかった良かった。
私も安心して出勤します。
では、お互い「いってきます」そして「いってらっしゃい」。

ホントにホッとしました

v-514バル子ちゃんへ

         なんだかね、気が抜けました・・・フウゥ~
         今日は大阪は昼過ぎからもの凄い雷雨でして
         久しぶりの、お湿りだ~v-76なんて
         喜んでいたら 神戸では4人もの方が亡くなってました
         自然の力は本当に恐ろしいね。
         みんな気をつけようね・・・

v-514ねこちゃんへ

         そうなのよ!15日は空港までお迎えに行きます。
         それにしても、十代って良いよね
         ワタシは受験が厭だから、もう十代は御免こうむりたい
         けど、あの感受性豊かな魂が 自分にもあったんだぁ~
         ・・・・なんて、少しセンチメンタルですね。
         晩秋の京都を 女学生気分で闊歩しようねv-441

よかった!よかった!
きっと、満月ちゃんが帰る頃には、もっとボストンに居たいよ~!なんてことになりそうだね!
三日月母さんへの、沢山の土産話が楽しみだね!

続話・おおかみさんちの息子くんは、帰りのヒースロー空港から、初めて電話をくれました。
お土産買いすぎて、持ちきれないから、迎えに来てくれとさ!(笑・怒)

局地的な大雨での災害で本当にお気の毒です。
こちらは、雨がず~~~と降らず、土もお肌もカラカラです!
心だけは、カラカラにならないようにしないと((;´д`))

No title

三日月ちゃん
 よかったね
ホッとしました
若いて良いねえ
 満月ちゃんも
ひとつひとつ経験を積んで
また
一歩大人になられたのですね
本当によかったデス(*^_^*)
 

続・暖かいコメントに感謝!

v-501おおかみちゃんへ

         ヒースロー・・・響きが良いねぇv-418
         こちらも、昨日だけのお湿りでした。
         乾きと汗とで三日月のお肌も まさに月面状態v-329
         でも、不精ゆえスキンケアーは二の次で
         とりあえずは眠りたいワタシ・・・v-395フガフガ

e-255コスモスちゃんへ

         黙って見守る方が 親としたら辛いかもしれません。
         でも、これも親としての修行だろうか?
         こすもすちゃん、結局人間は一生自分の人生劇場で
         修行の毎日なんでしょうね・・・
         それと、温かいコメント有難う!
         優しい言葉が身にしみましたe-278
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
