スポンサーサイト


珈琲時間(コーヒータイム)

 

  きょうから、六月


  五月も振り返ったら あんまり お絵描きできてないなぁ・・・


  コレって、自分にとって 一番大切なものを 後回しにしてることだ

  
  自分を 疎かにしてる ってことだね・・・・

 
  この所・・・・・

 
   完ぺきに 忘れ去ってた事があって


   先週の 木曜日の 仕事の帰り

   あと 1日で 今週の仕事は終わりだと 

   ホッとした安堵感と一緒に それを 思い出した

 
    ・・・それは、


   自分の上に 空があって、

   そこは どこまでも広々と して 

   その中を 風が吹きぬけていること、

   その下に 自分がいて 

   何者にも拒絶されずに 

   存在しているということ、、、




   ・・・ホントにすっかり 忘れていた。 思い出したら急に

   なんだか嬉しくなってきて 本当に久しぶりに

   うちに戻ると 着替えて ウォーキングに 出かけた・・・・


   25分間歩き コーヒーを 飲み 25分間歩いて 帰ってくる

    少々 変則的だが いいんだ! 思い通りの自由時間

   目指すは ミスタードーナッツ!

   アア、緑が濃くなってる・・・

   風に 木々が揺れて ナンともいえない良い薫りがする

 コーヒータイム3


   ちっとも変わらず 私を 迎えてくれる 「ありがとう」

   道端の ぺんぺん草にだって 挨拶したい位・・・いとおしいよ


   
  ・・・・・どうして、ミスタードーナッツなのかと言うと

  単に 満月に ドーナッツを 買って帰ろうという 単純な理由で



     コーヒータイム2


  ここの コーヒーが 美味しかったかどうか?

  全然 なんの 記憶も無かったんだけど(今まで)

  なんだろう???

  屹度 香りを 感じるのにも 心に 余裕が必要なんだろうか?

  この日の夕方の ミスタードーナッツの コーヒーの 

  なんと 美味しかったことか!!!!


   コーヒータイム1


  ナンのかかわりも無く 通り過ぎ 家路を急ぐ

  人々を ぼんやり眺めて 

  空の色が 刻々と 変化してゆく中で

  たった一杯の コーヒーで 「私は 1人の人間なんだ」ったこと

  「周りの 全てのものより 劣っている事もなく 秀でている事もなく

  命在る者として、まったくの平等である」ということ

  だから、木や 草や 風と 同じように

  自分だって 大切で 愛おしいものなんだって事

  しっかり、憶えておかなくちゃ、ね。

  ・・・・・なんて、チョッピリ 悟った気分で 店を出て歩いて帰った。 


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

顔が見られて、良かった

三日月ちゃん、貴女の顔?を見ないと気が抜けたような寂しさが有ります。
 もう、寝ようと思って、最後にパソコンを開いたら、
バルさんと三日月ちゃんのお名前が有って\(^o^)/
跳んできました。
 この文章・この絵、何だかとても懐かしいです。
心が暖かくなるような、切なくなるような、魂に触れたような。
お仕事、職場なれましたか?
疲れておられたのかな?
ふと、そんな気がしましたが。
 普段気にもとめない物に、目が行くて有りますね。
私は落ち込んだり、自信をなくした時に、心が優しくなるのを感じます。
石川啄木の「人が皆、我より偉く見える日に(よ?)花を買い来て妻としたしむ」
 の歌を心の中で口ずさむ事があります。
お稽古で自信をなくした時(殆どそう)
でも、三日月ちゃん、ミスタードーナッの一杯のコーヒーで
元気になってよかったね\(^o^)/
 理屈じゃないね、そんなものやね。 

ところで、三日月ちゃんの後ろ姿がやけに、若いけど。
 この絵は相当サバをよんでいるね。
 後ろ姿が何が、話しかけてくれているような気もする。
訳の解らない事、くどくど書いてごめんね。
 それでは、おやすみなさい。
満月ちゃんに宜しく(^_-)-☆

こすもすちゃんへ

 優しいコメントを早速ありがとうです。
サバを読んでる?疑惑ですが・・・読んでる!読んでる!
サバといわずマグロといわず もうガンガンに読んでます。
 
コーヒーで 元気になって、ホンマに安上がりな人間やわ
自分でも 情けない・・・トホホ

No title

私も今、夜に時間があると近所を3,40分歩いてるのよ。
道路拡張で異常に?広くなった道、でも誰も歩いていない。
家々は窓を閉めて声も聞こえない、そんな異次元的な?所を歩いていると、
私個人に戻っていくみたいで心が軽くなっていく。
抑圧された(おやおや)妻でもなく、年くってもまだ、仕事に振り回されてるおばさんでもなく、
バル子ちゃん?と呼ばれてた頃の一人の私にね。
気候もよくなってきて歩くのも楽だし、お互い自分を見失わずに頑張ろうね。

No title

そうだね、心のゆとりを失くすと自分まで見失ってしまうね。
去年なりかけちゃった。でも、バーチャルパーティー仲間のおかげで戻れたの。
今年はゆとりが少しずつ出てきました。
そしたらね、久しぶりに夜空の星を見て、星はまたたいてたんだと思い出しました。
夜のウォーキングのときは星座や神話を思い出すのもまた楽しです。

私も車で行ってた職場のお使いは歩いてるよ~、でも最近は陽射しがきつくてさ…。

ウォーキング

わ~~!皆でウォ~キング!
夜のピクニックだ~~~~!って、違うの?

もっと、大人の話かぁ!

仕方が無い!おおかみは、一人でウォ~~~~と遠吠えしておこう!

そろそろアジサイも色づいてくるし、時間は確実に流れてるね~!
爽やかな季節!心の中にも爽やかな風を~~吹いておくれ~!
風に吹かれて~~!!ボブディラン(ちょい古いかな?)

コーヒー

しつかく、また来ました!
三日月ちゃんのコーヒーの絵を見ていたら、コーヒーが飲みたくなりました!
夜更けのコーヒー~~♪です!

こんな時間にコーヒー飲んでもすぐ寝れますが・・・・トイレが近くなるかも!
でも、えい!飲んじゃおう!いまから、ドリップだ!

お返事遅くてゴメンナサイ

v-46バル子ちゃん

        ソンナ暗い夜道を 歩いていて大丈夫?
        もう今や、お嬢さんも、昔のお嬢さんも(コレ私)
        分け隔てなく危険な時代だからねぇ
        でも、星を見上げて歩くのも まんざらではない?
        
        暗い夜道の存在した昔より ドコもかしこも
        昼間より明るい今のほうが物騒ってどういうことよ!ねえ。

v-46ねこちゃん

        爽やかな季節は、あっという間でしたね。
        これから暫らくは 雨の季節。
        蛙がゲコゲコ鳴き出して 洗濯物は・・・v-406
        この1週間も 怒涛のような日々で
        娘ほどの小娘に(口悪い?)ボロクソに叱られましたわ。
        こういう時、娘しかいない私は
        将来、嫁姑問題が無いことにホッとする。ゼッタイ負けるわ

v-46おおかみ所長

        八面六臂の大活躍中の身でありながら
        何度もご訪問 痛み入ります~~~
        蛍なんて ちっともめずらしくもなんとも無く
        飛んでた時代に子ども時代を過ごせた事
        月の明るい晩は、自分の影が見えたこと
        ほんのチョット昔なだけなのに(大昔?)
        スッカリ変わり果てちまい・・・ブツブツ言いながら
        夜更かしコーヒー飲んでる三日月も
        トイレが近い・・・!やっぱ、歳だろうか??
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
