スポンサーサイト


海坊主、出たァ~!?

  

  弟が、 幼稚園か小学一年生くらいだった頃・・・


 もう40にもなる、いいオッサンですがね、今は。


 奈良の母の実家へ 夏休みに 遊びに行った時のコトだったと思う



 母の実家に行った時は 銭湯をよく利用した(お風呂屋さん、と呼んだけど)

      その日・・・

 弟と、一つ違いの 従兄弟が 突然に二人だけで

 銭湯へ行く、と言う

 弟が6歳位だったから、 従兄弟は 5歳・・・かな?

 
 お母さんや、おばあちゃんと行こう と言っても

 「僕達は 男だから 男湯に 入る!」の 一点張り

 ・・・・・で、根負けしたんだと 思う。

銭湯で1


  車の通らない 狭い石畳の道を 1~2分 歩けば 着くような

  直ぐ近くに お風呂屋さんは あったしね。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  チョット、帰り遅くないかなぁ~?

 
   と、母と 祖母が 柱時計を 気にしていると・・・


   家の前を チャカチャカチャカチャカ、、、 ツッカケの音が走って来た


  銭湯で3


  玄関先に 弟と従兄弟が 真っ赤な顔して パニック状態!


  
    うっ、、、海坊主が デタァ~~~

     ええぇ?  お風呂に ウミボウズゥ~???

  
  ー弟&従兄弟の証言よりー

   うん、ぼくら 身体洗って

   そんで、 おっきい方の お風呂に(浴槽)浸かってた

   銭湯で5



    そしたら、ぼくらの浸かってた お風呂の 真ん中くらいからなぁ~

    ブクブクブク・・・・言ってナァ



                         ナニが出てきた?海坊主?
                             
                            続きは明日おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今4月報告にダメダシコメント入れたら・・もう次の海坊主だと~~?

若い三日月さん・・・おばさんはついて行けません!・・ゼーゼーv-292
読む前に、まさかバルおばさんの宴会場に出現したんかと!
パイレーツ オブ カリビアンのブラックパール号かv-39?・・と思いきや!

なんじゃいな?海坊主の正体は??
弟くんたちのビックリした様子、想像して笑ってしまいました!

No title

おはようございます。
 もしかしたらUPしているのでは?
と、朝食の半ばでお邪魔しました。
ピンポーン\(^o^)/
何で半ば?と。
実は私は朝食を2回に分けて、少し時間を空けて。
最初はトーストとコーヒー、ヨーグルトとバナナ
お腹いっぱい
少し時間を空けて、野菜ジュースとハムと果物
(私にとってはバナナは果物では無くて、エネルギー源)
「朝食をしっかり」が私の若さを保つ秘訣でね(^_-)-☆
 と、まあそう言う訳ですワ。 
長々と前置き、ごめんね(-_-;)
 さて、昔の子供は可愛いね~ぇ
とても懐かしく微笑ましく拝見しました。
 今40歳にもなっている、おっさんの弟さん
少しは昔の面影あるのかなぁ>^_^<
 三日月ちゃん、絵が仄々可愛くてほっこりするね
お絵かきの出来る人は、記事を数倍楽しいものに
するなぁ、と、何時も言っているけど。
羨ましくも有り、羨ましくも有り
 海坊主の正体は!!
追伸:友人が就職おめでとう。「無理しない程度に頑張って」との事でした(^_-)-☆ 

おおかみ所長!

v-416 ハァ~イ。ワタクシも研究所へ行って
なんと!3つも 記事がアップされていたのに
ビックリ仰天、それにコメント書いてたら
動悸はするし、息切れするしで・・・ゼイゼイ・・・

どなたか救心を~v-12

今日の夜に、続きをアップする予定ですので
良かったら覗いてね・・・

こすもすちゃんへ

ウゥ~ム。そんなに食べてもちっとも太らない?

代謝が良いのか?脂肪細胞が少ないのか?
ドンドン歩いて 迷子になってもっと歩くから?
一体ナゼ??

弟はね、小さい時は 薄茶色の髪の毛で
プックリ下膨れで 泣き虫でした・・・
・・今??・・・180cm近いオッサンで
「姉ちゃん」と、野太い声で上から呼ばれると
v-11そうか、アタシはこのオッサンの姉か
・・と、世の無常を感じずにいられませんv-406

お友達様、応援アリガトウゴザイマスv-411
自分らしくを忘れずに、人の顔色ばかりを伺うことなく
自分のことに責任を持って、前を向いて進もうと思いますv-106
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
