スポンサーサイト


四月報告~



    資格も取れて ドンナもんかと

    就職相談会に ナントナク 参加したら

    アレヨ、アレヨ、と 決まってしまい・・・



    この歳で とらばーゆ ! 

    こんな事ってアリ??

    有るのネェ。。。。。ビックリしたわ (カナリ他人事)

   
    ホントに、人との出会いとか ご縁のようなもの

    感じずにはいられませんが・・・・

  
    たぶんそういう時期だったんでしょう

   
     で、今日は その職場で IDカードを作るというので

     写真を撮る事になりました

     いっしょに入った 二十歳代前半の お嬢チャン お二人と・・・


 IDカード1


  三日月 上のように お願いしたのですが

  このお兄ちゃん(クソガキ!) 一言

  「無理です。性能がいいんです」だってさぁ~

  誰だよ!顔判断するような 高性能のデジカメ考えた閑人


  ・・・・で、仕事の方は ソリャモー

  慣れるまでは サッパリで・・・・教えてもらった事も

  スッカリ 吹っ飛んじゃいましたので 空虚な心を

  埋めるために 小公女セーラちゃん?登場。

IDカード2


   こんな感じでしたわ・・・


   まあ、チョット以前の仕事が 体力的に 限界だった事も

   原因で (肝臓を悪くしかけて) 

   長く続けられそうな 仕事を 探していた事もあるから

   暫らくは しんどいだろうケド 自分のためだと 前進あるのみ!


              絵が少なかったけど 今日はおしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~三日月ちゃん、就職おめでとさん!v-354
こりゃ、祝宴をあげねば!!・・・って、また肝臓悪くなるといけないから・・ウコンジュースで乾杯だ!

若い人の中で暫く大変だと思うけど(体験者は語る)、がんばれ~~~!!

それにしても、性能をもっあげて自動修正カメラなるものが欲しいものだ!!
若作りモード・細身モード・かわいこちゃんモードなんてね!v-407

おおかみ所長

あっ!良いなあ~そのカメラ!
三日月さん、即 買いねっ!
 ついでに、汚れた部屋を写しても、片付いた綺麗モードに
写ってくれると嬉しい。

・・・なぁ~んて、好き勝手描けるブログがあって
ホントv-406助けられてる、アリガトウ

で、いつからそのカメラの研究に入る?
このテーマなら潤沢に研究資金も流れ込みそうだす・・・ヒヒヒv-37

No title

就職おめでとう、おめでとう、おめでとうv-315
何回言っても足りないくらいおめでとうv-238
だって前の職場は経営者が?だったから、三日月さん疲労困憊だったし、
勉強だってすごく頑張ったんだから。ほんとにおめでとう。
実は昨晩コメントいれようとしたけど、超深夜だったから コスモスさんがまた心配しちゃうと思って(笑)、今コメントしたの。
若くったってやる気のない人よりは 根性のある40代の方がいかに使える人間か皆に教えてやりなさいv-217

No title

三日月ちゃん、就職おめでとう\(^o^)/
 本当に良かったネ。私も嬉しい>^_^<
頑張ったのネ、甲斐が有ったね。
良かった。本当に良かった。
 実は私も38歳で転職したの。当時職場では最年長。
しかも新米、(お米ならいいのだけどね)
背水の陣の気持ち。
転職してからは、後悔の連続。
「甘かった・・・・」
それでも努力はしたよ。
結局、最後は210床の病院の事務長で退職。
このことが他の女性のやる気を起こさせた様でした。
 何よりも忘れてはいけないのが、母の援助と励ましでした。
三日月ちゃん、目標を遠くに置いて、ゆっくり努力してね。

ばるこちゃんへ

 根性のある40代・・・まさにその一言だね。

 でも、根性だけではどうしょうもないのが
 身体機能の 老化ですね。。。
 そのくせ、口が上手くなってきて、困ったもんよ。

 バル子ちゃんの言うところの、団子力が私も欲しい。
 
 やっぱり、にこっと笑って 居心地良くいたいもんで・・・
 。。。。。。頑張るわv-432
 

コスモスちゃんへ

 遂に明かされた!!!衝撃の事実v-12
 コスモスちゃんの華麗なるキャリアv-20が!

 すごいよコスモスちゃん~v-20やれるモンじゃないよ
 ホントにすごい。ドンドン明かされてくよ、コスモスちゃんの
 カッコよさがv-352  
 そして、お母様への感謝がまた好いよね、、、グッと来ちゃったわ。
 私も母が生きていたら、ナント言っただろうな・・・
 
 目標を遠くに置いてゆっくり努力
 この言葉を こころの支えにしてゆきます。アリガトウこすもすチャン

No title

おめでとう、おめでとう、も一つおまけにオメデト~!
みんなの似たようなことがあってるなと妙な親近感。
私も今の仕事に就けたのは35歳のとき、同期は20歳~私まで(最年長ともいう…)。
最初はやっぱわっかもんにはついていけん状態でしたぁ。
体力的には勝ったとけど、頭の方がちょいとね(笑)
今はたぶん大丈夫になったと思っとる、たぶん…。
三日月ちゃん、なれるまでは大変けど、長い目でみると良いよ~。

No title

祝転職でこの記事のリンクと、私のブログで三日月さんの事を
書いてもいいかな?よいのであれば、書きたいのだけど。

ねこちゃんサマ

 勇気リンリンv-339なコメントありがとうv-392

 みんなに勇気付けられるわ~。コスモスちゃんの華麗なる過去まで
 知ってしまった、ワ・タ・シ・・・
 
 ソウルメイトのねこちゃんとの共通点がまた増えたねぇ
 いつもね、自問する時あるわ「ナニやってんやろ、いい年して」
 とかね、、、「これをクリアーしないと、人生にアガリ無しかいな?」
 なんてねぇv-390
  でも、結局は自分でしんどい所へ飛び込んで行ってるから、
 自業自得な結果なワケで・・・オッチョコチョイ?チャレンジャー?

ばるこちゃんへ2

 お返事おそくなって・・・v-410ゴメンネ。

 流石の三日月オバちゃんも、気疲れしたのかねぇ・・・
 昨日はPC開けるまもなくv-75バタンキュ~よ。

 で、お伺いの件ですが、どーぞ、どーぞv-238
 群馬まで名前が知れ渡るなんて、光栄至極・・・
 あの、例の借金5兆円の府下で生活苦に喘ぐ
 出たとこ勝負の三段腹母薄幸の美人母
 って紹介してねェv-415

No title

三日月ちゃん、断っておくけど
 返事は要らないしね。
最近ブログをしていて良かったと思います。
今日のバルさんの三日月ちゃんをヒロインとした
記事にも愛情が感じられるし。
私自身、しょうむない事書いても皆真剣に考えてくれて、
励ましてくれたりと
本当に良かった。
 顔も形も知らない者同士が、こんなに仲良くなれるのね。
とても嬉しいデス。
 三日月ちゃん、慣れない仕事で疲れると思う。
ゆっくりで良いから、たまに三日月ちゃんの近況を報告してね(^_-)-☆ 
 しつこく言うけど、読んでもらうだけで良いしネ!!
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
