

としちゃん、元気になあれ 

としちゃんは、毎日やって来ます。息子さんの車で来るのです。
20070131233907.jpg




世界で一番不幸な顔をしてやって来ます。まず、腰のコルセットを外し、待合室に置いてある十八種類の薬草茶をがぶ飲みし、
「あーあ、しんど」と、言います。
夜は眠れないそうです。
「すぐに、目が醒める」そうです。
「腰が痛くて、痛くて、ア、イタタタタァ」顔をしかめます。
でも、治療用ベッドに横になると、たちまち夢の中です。
となりのベッドの患者さんが気味悪がるほどの、寝言を言い、笑えるほどの鼾をかきます。
「えっ?寝てた?ちっとも寝てない。目つむってただけ」と、言います。

少しずつですが、私の見たところでは回復してきているようです。
先生も、そうおっしゃいます。
でも、としちゃんは絶対に認めません。
「皆そう言うけど、私は痛いの!!」と、語気を強めて宣言します。
そして、毎日毎日、痛いところ苦しいところがドンドン変わります。
かわいそうなのが息子さんでしょう。ああやって、繋ぎとめているのでしょう。心優しい(不甲斐ない)息子を。
陣内の婚約ニュースを見て
「あんな女、陣くんには似合わないわぁ」と、怒り
「もう、1時間も待った。あんたは、のろまだ」と、15分しか経ってないのに、迎えに来た息子さんを叱り・・としちゃん、自分を不幸の女にしなくても、誰もあなたを軽く扱うことはない。そうやって、人を繋ぎとめても、本当の繋がりなんてありえない。
本当の元気を、手に入れてください。

テーマ : 今日の馬鹿話(・∀・)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
