スポンサーサイト


キッカケは ナニ?

 
  今回は 満月のお友達 呑チャンが 主人公です


  呑チャン9



  三年前の 或る日のことです


   呑チャン8


  呑チャンが 茶道部の 新入生歓迎お茶会から

  戻ってきて こう言いました・・・

  呑チャンは 毎回、和菓子が食べられると 誘われた模様




         し・か・し・・・・

   呑チャン7


  長続きはしませんでした・・・・・






      さて、さて、 月日は流れ~~


   彼女達も 高校生になりました (中高一貫だから 学校は一緒)


        そして?

     呑チャン6



     呑チャン5


      あれぇ? もしかして 三年前の・・・と、一緒の状態?

      

     呑チャン4


   そうだ!チガイナイ・・・ 例の 病気だ。その名も「クラブ入るゾ病」

   しかも・・今回は かなり 重症と見た


    呑チャン3


                「ハイ、ハイ、 帰ったら着替えてね」

    呑チャン2





    呑チャン1


  あの、颯爽とした すがた!


  校内を 走るときも あの姿で 風を切って 走って行くらしい・・・

  カッコいいよねぇ~   オバサンだって 憧れるもん


    でも、呑チャン・・・続くかなぁ・・・

    キッカケは あの コスチュームだろうしねぇ・・・



   いやぁ、最初は ナンだって そんなモンよ

   
   ガンバレ  呑チャン  

 
                弓道1
 

     
       応援してるよォ~!その姿で、記念写真いっしょに撮ってェ


                                       おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん、わかるなぁ
 呑チャンの気持ち。
若い時て、まず最初は食い気。
色気が少しついたら、男女共学の場合は憧れの男性が居る(実は私)。
呑チャンは校内を闊歩するカッコいい自分の姿への憧れなのね。
 入部してから甘かった自分を思い知らされる日が来るのやけど
でも、それが若さ、それが青春。
 呑ちやん頑張れ
満月ちゃんは意外と冷静に見つめているのね。
結構大人なのかな?

 ああ、ええなぁ。そんな時に戻れる筈もないし、
写真を撮っていても、最近やたら子供に目が行くし
段々色気が無くなっていくようで寂しい
 私は何を言うてんのかな(-_-;)
三日月ちゃんの所で愚痴ってどうするのや(~o~)

No title

杏ちゃん、きっと先輩のカッコイイお姉さまに誘われたのね!
憧れの、素敵なお姉さま~~!!
杏ちゃんガンバレ!
卒業式には、きっと後輩から沢山の花束と涙が~~~!!

そうなるように、続けてね!!
満月ちゃんは、なんのクラブかな??

それにても、お絵かきの枚数がどんどん増えてるぞ~~!!

No title

呑チャンも形から入っていくタイプかなぁ(笑)
弓道は確かにカッコいい。というよりはあの立ち姿が美しいと思いますよ。
うちの甥っ子も入ってるらしい(?)です。
でも、一度も姿を見たことが無い…。背筋もそう伸びてない…。
卒業するまでに一度は見たいなぁ。
できれば呑チャンの立ち姿も見てみたいなぁ。

No title

ありゃま、私は弓道2段だがね!
呑ちゃんに言っておいて。弓道は私のブログにも以前書いたけど、
弓がえりしないと腕をもろに弦が直撃!アザがやがて血を吹きますぞぃ。
(まぁ、防具つける子もいるけど、見た目がねぇ)。
それと右の二の腕がハンパなく太くなります。呑ちゃん、続くかなv-7

こすもすちゃんへ

 そうなのです!彼女達は只今青春進行形~

 傍にいる母親は 自分の青春の追体験してます。
 ナニが楽しいんだか、毎日「おかあさん!もうビックリや」
 と、帰ってくると その日の体験談をひとしきり話します。
 こんないい時は、もう人生で無いんだよ~と、
 わが身を振り返って思う日々です・・・
 
 まあ~、でもコスモスちゃん!こんなオバちゃんな日々も
 自分で楽しめばそれなりに楽しめるよね!いっしょに楽しもうv-415

おおかみ所長!

 満月は 三年間演劇部を続けましたが
 高校は 休憩だそうです(実は 学問の方が
 ついて行くのがやっとのようで・・・)
 
 女子校の場合、カッコいいオネエサマv-254
 存在は、必要不可欠なもんですなぁ~
 まあ、憧れは いいもんよ・・・ 
 挫折も、後になったら 笑い話になるし(ならないのも有るが)

 今回、枚数多いでしょv-12
そのぶん、文字数が少ない・・・どんどんマンガになってるねv-404

 

ねこちゃんへ

 呑チャンは、あたしが言うのもなんですが
ホントに 素敵なお嬢さんでして・・・

 ペットの柴犬にジェロニモなんて
 名前付けたりするような天然加減が なかなか 
 見所がありまする。。。
 
バル子ちゃんによると、並大抵の頑張りでは 
続けられない道のようですが 呑チャンを応援せずには
いられない三日月です。

ばるこちゃんへ

 オオオッ!v-405そうであった!

 まさに弓道の達人が此処にいらっしゃった事を
 スッカリト忘れており申した・・・ご容赦召されよv-435

 えぇっ?血を吹く・・・二の腕パンパン・・・
 巨人の星を 地で行く物凄さv-319なのね。
 呑チャンには黙っておこう・・・今は只、乙女の憧れを
 静かに傍観いたすとしよう・・・

 余談ですが;最後の絵を描くのに参考にした弓道の
 ホームページで色々学びましたぞよ。
 でも、偉~い お爺ちゃん先生が片肌脱いで
 構えてらっしゃるのは、冬だったので痛々しかったv-406
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
