スポンサーサイト


 ピッカピッカの~♪って 気分です




     久しぶりに 乗った 電車



     前の座席には この春から 中学生になったのね 


     ピカピカの一年生 のおふたりさん


 一年生2


  帰る方角は 一緒だけど

  まだ、お互いに 緊張しあって 会話は 弾まないね・・・


  真新しい 制服も 靴も 初々しくて とても 素敵

  いつまでも 可憐な 乙女でいてね


     

      ウォーキングで いつもの公園へ


   あっ! 近所の 高校生達だ

   体育の授業で やって来てるのね

   一年生1


 この子達も 一年生だ  

 目に眩しいくらいの  体操着が 風に揺れてる

 お~い 遅れるなっ  ファイトファイト


 
   もう殆ど 花の終わった桃園に差し掛かると

 こちらでは、 小学校の一年生かな?

 写生に 来てるのね。花の盛は終わってるけど・・・ナニ描くの?

 
一年生5


  ウワァ~・・・・・なんだか収集つかない 子供達がチラホラ

  土と 木と 草を 与えられて 

  野性と 化してる 数人の 男子児童発見 !!!


 
    引率の先生は どこにいるのかな?


  チャンと、見とかないと 怪我とかしたら 大変だよ~

  ドコに いるんだろう・・・・?


      あっ! いた~ぁ


  一年生4


    やだ、この人 硬直してる~~~

 子供みたいな 顔して

 しかも、なんで 引率なのに スーツにネクタイなんだろ?

 オマケに 黒だし・・・(ジャージとか ブルゾンとか あるだろうよ)

 
 ・・・・なんだか、似つかわしくない 先生だナァ 


   オオ、そうか!!!わかった!!!この先生 新卒だわ。 

 
 先生も 一年生なんだぁ~

  

 一年生3



  アタクシが ヤンママだったら この先生くらいの 息子がいても

  可笑しくないんだよネエ・・・・フクザツ。


  まあ、とにかく いつでも 始めた時は 一年生

  初心忘れず 楽しく めげずに がんばりましょー



    な~んて、 思っちゃいました


                                 おしまい

  

 

 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでて笑っちゃいましたよ。
そういえば、型押ししたような真新新しい制服の子が歩いてますね。
カッターシャツや運動靴の白さが目にいたいしね。
うちの職場にも一人新卒の方が来ましたよ。
初日の彼は肩が凝りそうなくらいに全身に力が入ってましたよ。
でも、初心を忘れないことの大切さを思い出させてくれますね。

No title

おはよう!珍しく朝に来たわよv-16
いつもすてきなイラストだけど、今日のは格別にいいっ。爽やかな朝の一日、
ドキドキの一年生、元気をもらった三日月さん?(私も)
桃園のイラストなんかこのまま飾っておきたいくらいな仕上がり。
う~む、こりゃ大変、私も頑張らなくてはv-238

ねこちゃん様へ

 みんな、可愛いよv-10ガンバレ

 と、声を掛けたくなるね。 ハッピー・オーラが出てるもん。

 ・・・少し離れて、 ニッタァ~と笑いながら 見てるワタクシv-391
 知らない人が見たら、危ない人と 紙一重だったりして・・・v-404

ばるこちゃんへ

 師匠に褒められちゃったわんv-314ウキウキ・・・

 >桃園のイラストなんかこのまま飾っておきたいくらいな仕上がり

    エッ?そう? そんなにヨカッタ?
    (単純なので その気になるのは早い)
    じゃあ、ベスト賞ということで、、、(エッ?)
    額装して トイレにでも飾ってみっかv-398
   
    。。。と、ゆーわけで、三日月ブログのベスト賞決定v-308

優しくて好きな絵と言葉

三日月ちゃん、一瞬バルさんのブログかな?と思いました。 
 絵の雰囲気が似ているねぇ。
素的ですよ。散文のような話し言葉も好きね。
ところで、最近の更新のスピード速いねぇ
私のは写真をチョコチョコ撮って、適当な言葉で済むけど。
三日月ちゃんやバルさんのには、ちゃんとストーリーが有って。
いつも凄いなぁと思っています。
 三日月ちゃん、桃園の絵欲しいなぁ。
コピーして盗んでもええか?
 お返事マッテマス。
私も描いてみたいの。

こすもすちゃんへ

 >コピーして盗んでもええか?

  ・・・コスモスちゃん、 泥棒さんには、なれませんね。
  承諾を得て持っていくのは 盗むとは言いませんよv-410
 
  そして、似たもの同士のワタクシも
  「どーぞ!どーぞ! コンなんで良かったら盗ってってやぁ」です。

  ただ、容量が重いと ご迷惑かけるから サイズを小さくして
  貼り付けているので 小さいよ 画の サイズ。ゴメンネv-421
  役に立てるといいんだけどなv-352

ピカピカの~~!

本当にこの時期は皆、制服のかばんも顔も輝いてます!
元気をもらって、おばさんもがんばらなくっちゃ!・・・と、老体に鞭打ってるこの頃ですが・・・
新卒のイケメン先生もがんばれ~~~!!

収集のつかない野生化した男の子達は・・・多分、昔のわが子と同類です!
多めにみてやってください!v-292

おおかみ親分へ

 野生化してましたか!?おおかみ一家の少年達も!

 アタクシが見かけた1年坊主たちは、見掛けだけが
 人間の子供の面影をとどめてる様な状態でしたぞv-12
 でも、またそれが可愛いんだよね~期間限定だもんねv-205

 最近、何かと忙しそうですね、お互いに身体だけは
 大切にしようねv-510

No title

アッツ!漢字間違いだ!多め→大目です!
よくみないで、ポンポン打つから・・・よくやりますが・・このままじゃ大人の女になれないんで・・・訂正です!

No title

三日月ちゃん、有難う。
 盗ませて頂きましたヨ(^_-)-☆
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
